ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

最後?の鈴鹿観戦(其の壱)

2006-11-06 23:21:50 | F1
 だいぶ遅くなったけれど、毎年恒例のF1観戦の記録を。

 大学時代に初めて観戦し、就職してから今年で10年連続11回目の観戦。もはや、自分にとっては秋の風物詩、年中行事の一つになった感のあるイベント。
 しかし、来年からトヨタのせいで富士スピードウェイでの開催になってしまい、鈴鹿での開催は少なくとも5年はなくなってしまった。アジアGPとしての開催の可能性も将来的になくはないだろうが、現実問題として、しばらくは難しいかなぁ。

 ここ2年は、観戦した時に買う公式プログラムに付いている特別先行予約で11月に予約していたんだけれど、昨年はうっかり忘れていたので、5月の一般発売時に購入しようとしたが、いつものシケイン席が完売となっているのが分かって愕然。
 電話で何とかB3席(130Rとシケインの間)をゲットできた。

 毎年、大学時代の仲間4~5人で観戦していたのだが、今年は3日間通しての参戦が自分を含めて2人、決勝のみの参戦が1人と寂しい状態。1、2週間前に参戦を断念した人のチケットをもう1人の職場の同僚(女性)に買ってもらうことにより、4人での参戦となった。
 しかし、知り合いの女性がチケットをゲットできたらしく、しかも初参戦のため、できれば一緒に行動したいということで、代打の子とともに、一転して賑やかな感じに。

 とはいえ、金曜まで休みを取って参戦できるのは、自分と大学時代の連れ2人のみなので、初日は毎年のことながら桑名駅で待ち合わせすることになったのであった。(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿