ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

重盛死す

2005-03-30 00:19:00 | テレビ
 先週の「義経」。

 とうとう嫡男重盛が死んでしまった。元気だった頃は、イマイチ重みというか風格というものが感じられなかった(役者のせいだろうが)が、出家し剃髪した姿は、なかなか味があった。
 清盛にとって唯一すべてを任せることができた存在であった重盛。その死後、平家を引っ張っていくこととなるのが宗盛だが、息子と祝杯を挙げたことを母時子にたしなめられていたのは対照的だった。
 宗盛役の鶴見辰吾は、はまり役だね。

 今回初登場の木曽義仲と巴御前。義経一行が越後に行ったってのはまだ分かるが、あの2人が狩りをしながら越後までってのはいかにも無理があるんじゃなくて?信濃っていっても木曽は南信濃やで。
 しかし、義仲&巴と頼朝&政子のあの関係は意識してやってるのか?

 時忠の「平家にあらずんば」発言、とうとう出ましたな。彼の最大にして唯一の見せ場。今後彼はどうなっていくでしょ。

 またまた丹波頼家登場。やはり貫禄、渋みが違います。それも来週で見納めか?再来週くらいまでは生きているのか?

 うつぼがいないのはやはり寂しい。一刻も早い復帰を。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (rico)
2005-03-31 08:07:09
こんにちは。

TBありがとうございました。

私もうつぼの再登場を心待ちにしています。
返信する
はじめまして♪ (ちこりん)
2005-03-31 11:27:47
ちこりんです♪

ちょっと遅いですがトラバさせていただきました♪

よろしくお願いします~♪
返信する
巴とうつぼの事情? (pixy_japan@気ままなNotes...)
2005-03-31 15:59:07
 TBありがとうございます。

 木曽義仲と巴御前の登場はいきなりでしたねぇ。源氏決起の前に顔見せしておく必要があったんでしょうねぇ。他の人はもう出てるから。

 うつぼがいなくなったから、若い女性を出さなきゃ!と脚本の人が考えた....とか?

 で、そのうつぼは今はスポーツに励んでおられるそうなので、しばらくは出ないのでは?
返信する

コメントを投稿