ザクとは違うのよね

投稿再開しました。
できるだけこまめに更新します。。。

風林火山

2007-04-18 23:53:15 | テレビ
 久々にドラマのレビューを。しかも、2年ぶりに大河ドラマだ。昨年の「功名が辻」は観ていなかったので。

 今回の「風林火山」も、本当は観ようかどうしようか迷っていたが、結局観ることにした。昨年は女性が主役の話だったから観なかったけれど、元々戦国時代は好きだからね。 

 しかもしかも、晴信の妹役で桜井さっちんも出ているし。やっぱり綺麗だねえ。「兄を侮ってはなりません。」と忠告しているにもかかわらず、頼重ときたら侮っちゃうからなぁ。自業自得だよ。

 武田信玄のドラマといったら、何といっても由布姫の存在。中井貴一の「武田信玄」でいう湖衣姫。
 湖衣姫は南野陽子だったが、今回の由布姫は柴俊夫と眞野響子の娘。残念ながら、お世辞にも綺麗とはいえない。むしろ・・・
完全にミスキャストだろ。
 あんな姫に偉そうなことを言われても、腹が立つだけだなぁ。


 <関連記事>
 ★新大河ドラマ「風林火山」早くも暴露!!
 徒然なる日記
 一言居士!スペードのAの放埓手記
 食う♪読む♪歩く♪
 ぱるぷんて海の家
 ミチの雑記帳
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 美勇伝ライブDVD | トップ | 中島美嘉ライブ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (芸能人ニュース)
2007-04-19 14:55:53
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/yasjp/archives/51009291.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
こんにちは♪ (ミチ)
2007-04-20 08:44:29
ご無沙汰しております~。
今年は見ておられるんですね!
由布姫があのお二人の娘さんだって先日やっと知りました。
うーん、いまのところあまり魅力が感じられませんね~。
これから期待できるんでしょうか?
ご無沙汰です。 (folksongs)
2007-04-21 19:12:44
 こちらこそご無沙汰してました。

 一度サボり癖が付くとなかなか大変ですね。

 由布姫を彼女にしたのは、何か裏があるとしか思えないくらい???なキャスティングです。彼女に罪はないのでしょうが。

 大河ドラマ、今年は毎週観ています。桜井さっちんの出演がいくらか後押ししたのは確かですが。
 でも、もうすぐ出番が終わりそうで残念です。

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

4/15(日)冗談じゃない:視聴率 (「冗談じゃない」織田裕二)
前クールで平均視聴率、最高視聴率ともにトップを獲得した大ヒットドラマ『華麗なる一族』(平均:23.9%、最高:30.4%)と同じ枠でスタートした『冗談じゃない!』だが、
☆風林火山☆ 豪華キャストと その真相? (★新 大河 ドラマ「風林火山」 早くも暴露!!)
第16回「運命の出会い」。。。
風林火山~第15話・ヒロイン登場! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
風林火山ですが、今回諏訪攻めで武田晴信(市川亀治郎)が当主になって初めての出陣のようですが、由布姫(柴本幸)本格的登場の回でもあります。晴信は、相変わらず山本勘助(内野聖陽)を寵愛していますが、勘助は諏訪頼重と晴信の妹の間の子供に諏訪を継がせて、頼重の...
大河ドラマ「風林火山」#15 (ミチの雑記帳)
「諏訪攻め」 諏訪頼重と禰々のあいだに嫡男・寅王丸誕生~{/hiyos/} 諏訪家との戦を推進する勘助は、この知らせを受けて思いとどまるどころかますます戦の機運が高まってきたと言うのです。{/hiyo_shock2/}万が一この戦で頼重が自害しても、寅王丸を諏訪の当主に据え...