ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

愛コン

2006-04-30 23:39:10 | 音楽
 今日は、大塚愛のライブツアー~マスカラ毎日つけてマスカラ~に参戦してきた。

 昨年のコンドルのパンツがくいコンドルライブに参戦して、是非また行きたいと思って楽しみにしていたライブ。ただし、あいにく今回はいい席が取れず、4階の立見席という厳しい席だった。
 それはそれは、もう一番高い所で、かつ真横に近いくらいの角度。愛ちゃん本人の側面しか見れない上に、前の人間がいるもんだからなかなか見づらい。レインボーには何回も来ているが、よくもこんな席を当てたなぁというくらいの場所だった。

 席はさておき、ライブの方はというと、こちらは期待を裏切ることなく非常に楽しいひと時だった。

 オープニングは「5:09a.m.」。「Birthday Song」「ビー玉」と3rdアルバムの曲が続き、中盤には前回と同じくピアノの弾き語りが。ピアノ弾く姿もいいんだよねえ。「大好きだよ。」「黒毛和牛上塩タン焼735円」「Cherish」と、しっとり系の中で好きな曲が続く。
 そして、こいつは是非やって欲しいと思っていた「ラーメン3分クッキング」もやってくれたのが嬉しかった。モニターの映像も(豚の絵とか)楽しかった。もちろん、「ポンポン」も欠かせないね。
 
 最後は一気に盛り上がる曲の連続。「フレンジャー」「Happy Days」「さくらんぼ」で、たいして跳びはねているわけではないのに汗をかいてしまった。
 「もーいっかい!」で、サビを1回繰り返したが、あの後再度「もーいっかい!」をやれば、もう1回やってくれてたと思うんだけれど、なぜかそういう声が出なかったので終わっちゃって残念(といって、自分が声を出す勇気はなく・・・)。

 いやぁ、やっぱりいいねえ。MCおもろいし(しっかりツアーグッズの宣伝してましたな。でも、売り切れでしたから!キーホルダー欲しかったのにぃ)、かわいいし。曲もいいし。また来年のツアーにも行きたいなぁ。今度は今年以上に悪い席はないだろうからね(チケットを取れないという最悪なシナリオはあるかもしれないが)。


 <関連記事>
 Happy Days
 黒駒 思いのままの記 
 bitter?sweet?heartily smily
 metalbird blog


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛ちゃんツアー (インフィニ)
2006-05-04 01:15:36
トラックバックありがとうございます。さらにリンクまで(^^ゞ

キーホルダーは通販で購入されては?

今年のツアーは、ライブ初心者が多かったから声出す人が少なかったですね。国際フォーラムだとWもう一回コール成功しましたからね。違ったかな?
返信する
いえいえ (folksongs)
2006-05-04 15:52:14
 リンク貼った時にするのがTBの本来の使い方ですから。

 通販では買えるんですよね。買ってみようかな。



 「もう1回」は、何度でもやるためにショートバージョンにしてたんですよねえ。去年の会場に比べ、今年は倍以上の収容人数になったんで、そのあたりを感じ取れる客が少なかったのかもしれません。
返信する

コメントを投稿