F1開幕戦が終わった。結果は、フィジケラのポール・トゥ・ウィンで自身2勝目。2年前のブラジルGP以来だが、あの時はウェーバー、アロンソのクラッシュの混乱で赤旗中断、そのままレース終了となったことで、当初はライコネンの優勝と発表。フィジケラはポディウムの中央に上がっていなかった。
フィジケラは、いい車に乗せればきっといい仕事をするドライバーだと思っていた(経験値の違いはあるが、ジョーダン時代も琢磨より上手さが際立っていた)し、今回の優勝は素直におめでとうと言いたい。
それにしても、BARの低調さにはがっかり。スタートの琢磨の6台抜きにはその後を期待させるものがあったが、そこから後はさっぱり。同じく最後尾近くからスタートしたライコネンやM.シューマッハーとの順位の差は何なんだ?
順調そうに見えたバトンも、何だか分からないがパッとしないまま終わってしまった。
結局、2人とも一度もトップ10圏内に上がることなく、ファイナルラップでピットへ入った様子。新レギュレーションの抜け穴である、リタイアして次回ニューエンジンに積み替える作戦か?
次のマレーシアまで2週間あるし、それまでに少しでも詰めていってもらいたいなぁ。
フィジケラは、いい車に乗せればきっといい仕事をするドライバーだと思っていた(経験値の違いはあるが、ジョーダン時代も琢磨より上手さが際立っていた)し、今回の優勝は素直におめでとうと言いたい。
それにしても、BARの低調さにはがっかり。スタートの琢磨の6台抜きにはその後を期待させるものがあったが、そこから後はさっぱり。同じく最後尾近くからスタートしたライコネンやM.シューマッハーとの順位の差は何なんだ?
順調そうに見えたバトンも、何だか分からないがパッとしないまま終わってしまった。
結局、2人とも一度もトップ10圏内に上がることなく、ファイナルラップでピットへ入った様子。新レギュレーションの抜け穴である、リタイアして次回ニューエンジンに積み替える作戦か?
次のマレーシアまで2週間あるし、それまでに少しでも詰めていってもらいたいなぁ。
琢磨の見せ場も序盤のみ。
次戦は、良い走りを期待したいものですね。
今シーズンずっとこんな感じではないかと不安になってきました。
まずは再来週。