ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

栄ミナミ音楽祭①

2017-05-17 21:05:40 | 音楽
ブログ再開と言いながら、またしてもさぼってしまった。

スマホでも更新できるんだし、今度こそ小まめに更新しますわ。

というわけで、久々の投稿です。

先週末、栄ミナミ音楽祭に2日連続で参戦。

1日目は、12時から元SKEの佐藤実絵子姐さん、16時50分からヤイコこと矢井田瞳のライブをと思っていたんだけれど、前日からの雨が昼過ぎまで続くということで、姐さんは諦めて、昼過ぎに名古屋入りすることに。
時間まで近くのでんきの科学館で子どもを遊ばせて後、家族はナディアパークでクレープを食べてもらっている間にヤイコのライブに。
まだ前の演者が歌っていたので、ひとまず立ち見の最前列で様子見。
前にあるベンチ席は、昼まで降っていた雨のせいでドロドロで、行くのをためらってしまうが、前の方にいくつか空いてそうな所もあるので、せっかくならできるだけ近いところがいいなと、ヤイコ登場とともに前の方のベンチまで移動。
すると、空いていた前から8番目の席の下は、水はけがいいのか、なんと奇跡的に土が乾いていた!

気分を良くしながら、まずは前の演者であるSkoop On Somebodyとのセッション。
前からヤイコの歌声が大好きだったけれど、英語の歌詞のその響きがまた最高‼️
やっぱりライブはいいなと実感。

その後、Skoop On Somebodyが退場し(お疲れ様でした)、音響のセッティング終えていよいよヤイコのライブに突入!
といったあたりから雨がポツポツと…

えぇーっ!今日はもう雨は降らないはずでは?(´;Д;`)
雨雲レーダーには何も映っていないのに!
いや、レーダーにも出ない雲だからすぐにやむはず。
と自分に言い聞かせながらライブに集中集中と。

セットリストは、Ring my bell、マワルソラ、Over The Distanceと懐かしめの曲が続いた後、MOON、Circleと昨年のアルバムからの選曲。
恥ずかしながら、ここ数年はリリース情報を追いかけられておりませんでした。ヤイコ、ごめんなさい。🙇

最後は、ブルーハーツの青空を、次の演者である佐藤竹善とのセッションで歌いました。
竹善さんは雨男らしく、出てきて「晴れて良かったね」とコメントしたところ、観客苦笑い。(^_^;)さっき少し降っていたもんね。
ヤイコが「さっき少し降ってましたよ」とツッこむと、「私の中ではあれは晴れです」と切り返して会場爆笑🤣🤣🤣
ヤイコ退場後も含め、竹善さんの喋りも面白かった。

またヤイコのライブに行きたいなと思った1日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿