ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

カーリング

2006-02-20 01:37:19 | スポーツ
 これまでメダルゼロの日本。岡崎、及川など惜しい種目もあったが、個人的にはここまでメダルゼロというのはほぼ予想どおり。

 いつものことながらマスコミが事前に煽りすぎ。スノーボードのハープパイプなんて、賞金稼ぎでアメリカ勢が出場していないW杯の成績が意味がないことは事前に分かっているはず(一部週刊誌では既に指摘していた)。モーグルもノルディックも世界とは差があった。もう少し冷静な分析をお願いしたい。

 さて、メダルとは関係なく、今回の注目は新種目のスノーボードクロスとカーリング。特に、カーリングは長野五輪で脚光を浴びた時が初めての出会い。今回はじっくり観ようと思っている。
 ここまでスキップ小野寺の不調が響き、なかなか思うようなゲームができていない。しかし、スウェーデン戦あたりから調子が戻ってきたようで、昨日のカナダ戦と今日のイギリス戦ではいいショットを連発。3勝4敗と決勝ラウンド進出に望みを繋いだ。

 それにしても小野寺とサードの林は顔が似てるな。アゴが違うくらい。個人的には本橋と林がお気に入り。本橋は落ち着いているけれどまだ19歳なんだね。
 残る2戦を連勝して、何とか決勝ラウンドに残ってもらいたい。そうしたらもっと観ていられるからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿