は る ひ べ

                    日々 雑感        

総選挙は 枝葉末節を カットして選ぶことに

2012-12-16 | 写真と随想
今日は三年振りの 衆議院議員の選挙の投票日てある

前回は

「日本を変ます」と言う 党に 乗せられて 投票しちまったんだったな。



さて

今回も選管から広報紙が配布されて来た

各党の公約を読む

嘘の羅列である

全てが信じられない

つい 広報紙を揉みくしゃにした。


告示された その日から 今回の投票は棄権しようと決めていた

どいつもこいつも 嘘吐きなんだもの

そう簡単に 良いこと尽くめで 変えられる訳が無いもの。




小生

夕方 何時もの様に晩酌を始めた

飲むにつれ

選挙公約の枝葉末節はカットして根幹だけで決めたらどうだい

と謂う気に成って来たではないか

うーん

迷いに迷ったが 午後7時30分 投票所へ向かう事にした

                  

最高裁判事の審査は

二人に×を付けた

でも

これって虚しいんだよな。



さて

自宅に帰って 開票速報を見る事にしよう

競馬だって馬券を買わないと見る気が薄れるもんな

総選挙を競馬に見立てちゃ悪いかも知れないが  . . . . .









最新の画像もっと見る

コメントを投稿