は る ひ べ

                    日々 雑感        

本物のうな丼

2020-06-14 | 写真と随想

庭で作業をしていると

ギャーギャーと鳥の鳴き声がした

コクマルカラスだ

今年も日本海を渡って来た様だ。

 

ところで

久し振りに 本物のうなぎ を頂いた

夏目漱石の彼岸過ぎまででおなじみの

柴又は川甚が思い出される

口当たりといい味といい

それは 娘が贈ってくれたウナギ也

ふわっとして 頬張った途端に溶けてしまう

これぞ本物だ

ウナギ専門店では 四千円位で出している。

 

 

それに引き換え酷い店もある

つい思い出して仕舞った

刺身でもないのに 平気でコリコリなんてのをだす店だ

その店も四千円だったな生意気にも

その店 未だに潰れずに在る

味音痴の御仁で持っているのだろう。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿