は る ひ べ

                    日々 雑感        

ゴーヤが揺れた

2016-09-08 | 写真と随想
グリーンカーテンのゴウヤの蔓が揺れている
蔓を延ばして 触れた物に巻き付くために支柱探しをしているのかと思った
ところが違った
揺らしているのは蝶の幼虫だった
丸々と太っている
虫の重さで揺れていた様だ。

緑装束(忍者部隊)をしているので見付づらい
だからといって捕捉するのにジックリと忍者探しをしていると
敵の飛行部隊(蚊)に遣られて仕舞うもの。

ゴウヤの傍に植えているミニトマトなんかは見つけるのが遅くて 
7匹の忍者に食い荒らされてトマトは全滅して仕舞った
忍者達 食糧が無く成ったのでカーテンを侵略に来たのだろう。

ナンマイダ 合掌 アーメン 十字 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとけん)
2016-09-22 10:37:02
そんな風におもしろく表現すると、残念な気持ちが小さくなりそうですね(^^)
返信する

コメントを投稿