は る ひ べ

                    日々 雑感        

師走の感動一番勝負

2012-12-30 | 写真と随想
                         和食ビストロ橙橙 「行く年の膳」の前菜



今年も あと二日。



何を見ても 聞いても 読んでも 感動する事が無い昨今だが

一つ有った

それは有馬記念。



とんと御無沙汰の競馬だったが

サウナの中で

その ご無沙汰競馬に遭遇した

テレビ中継で。



打っていない競馬だもの 興味も無く画面を見ていた

それでも このシーズンだと中山だろうと思っていると

懐かしい風景が映し出されて来たではないか。



アナウンサーが

有馬記念のレース前の馬体や馬場のコンディションの実況を始めた

ゲートイン前 

知らない馬ゴールドシップが跳ねている映像が映った

解説者が「気合が入ってますね」と言うではないか

他の馬なら

これを見て「入れ込み過ぎていますね」と言うところなんだが ? と思った。


発走した

小生 過去にゴールドシップの走りを見た事なんか無い

先行馬なのか差し馬なのかなんて事も知らない

スタート時から最後方を周回し始めた。



最後のコーナーを回って直線になったところで

14頭の牛蒡抜きが始まった

正にスルスルスルだ

ゴール間近

後2頭

差しきったではないか

これぞ感動だ

いいものを見せて貰った

ウタ ないで ケン だけでも感動出来る勝負が世の中には有るのだなー . . . . .











最新の画像もっと見る

コメントを投稿