2018/05/05(土曜日)に納車された新型PCX弄りの①です。
納車後、妻と日常の買い物を済ませて帰宅
干しておいたテント、シュラフを片付けて
まずオヤッ(笑)と妻が持ってきましたが

その前にPCX弄りデス
自動車でもそうですがT2が新車にまず行うのは
洗車(笑)
その前に
目障りな原二マーク
原付一種との視認区別のためにメーカーが自主的に貼っているモノ
リアの泥よけの▲はぺろっと取れましたが

フロントフェンダーのは

あれれ、ちゃんとPCXのロゴが入ってる(笑)
躊躇無く取ろうとしたらネバネバ・ベチョベチョの糊が
やむなく模型用シンナーで
塗装へのダメージはなさそうなので拭き拭きで
綺麗に♪

ホッと一服www

今回のPCX
お店で洗ってくれていた様でフロントのスクリーンに拭き残し跡が
バイクは出来るだけ濡らさない方がとの意見もあり
ジャバジャバ水をかけるのはやめて
まずアーマオール

むき身のインナー部分にフキフキ
コレをやっておくと見てくれもですが
適度な軟性を保てて傷や白化が防げます
スクリーンやメーターナセルにはプレクサス
マイクロファイバークロスで
白いカウリングはCCウォーターですが

ホイルは薄めた中性洗剤を吹いてブラシで
綺麗になったところで
T2定番の「お守り」貼付

takさんに作っていただいたT2のラッキーナンバー「34」
確かNCの時のブツなので大きい?
と思いましたが
PCXのでかい顔にはジャストサイズ♪
コレで「二号機」になりました♪
陽も陰ってきたので腰を落ち着けて
調達済のホイルのリムテープ
白色・14インチ・幅10mmです
走り回ってオイル等でホイルが汚れる前にやっておきたい作業
ということで
貼りやすい様に一枚ずつ切り取って
ネットでの事前学習では薄めた中性洗剤を吹いて
一気に貼って、洗剤水を押し出しながら位置合わせ
重ねる部分はタイヤの回転の方向を考慮してとのことで
試しにやりやすい前輪の右側から

ありゃ・・・チョット短かった?

コレも愛嬌ですが予備も入っているので
反対側も
重ねすぎた様です
ネタ的にはですが
一応「円」になる様に予備を足して
まあ雰囲気は出たかな
しかし
マフラーやサスペンション等
邪魔者がある後輪はそう易々とは
と言うことでいつも通り
位置決めして少しずつ、台紙をはがしながら一気に
やはりこのやり方の方がT2にはあってるかな
近接厳禁ですが・・・笑
後は妻の韓国土産のステッカーを

とりあえずマスキングテープで置いてみて

まあ、コレはボチボチとと1箇所だけネ(笑)

私は全然気にならないタイプなのでそのままですが。
でも車種名入りバージョンがあったとは知らなかった。
ハイ、法令義務ではなくて、メーカー側の警察へのよいしょデスwww笑
原付一種と二種、ボディを共用して見分けがつかないモノがあったころの名残???
前フェンダーのは白に白なので・・・目立たないから置いておいても良かったかなと、剥がし始めてから・・・笑
しまなみデビューはいつですか?
画像だけでお腹いっぱいになりマス(笑)。
で、そうなんです。納車日は忙しいのです。WAXをかけてステッカー貼って・・・2年程前、MT-03の納車日は、ほとんど走れなかったことを思い出しました。^^
これから、どのようにカスタムされるのか、楽しみデス~・・・(^o^;)
専用機となっていたアカ
二号機は近場も含めてしまなみも走れるように125ですので・・・出来れば梅雨に入るまでには・・・無理かな???
甘いものを口にすると、ヤハリ心が落ち着きますね♪
イロイロやりたいことがありますが、まあじっくりと楽しみながら♪
ハイ大丈夫ですよ~♪
カスタムと言うほど弄り回すところはなさそうですが・・・まふりゃーくらいは・・・笑