2018/05/05(土曜日)に納車された新型PCX弄りの①です。
納車後、妻と日常の買い物を済ませて帰宅
干しておいたテント、シュラフを片付けて
まずオヤッ(笑)と妻が持ってきましたが

その前にPCX弄りデス
自動車でもそうですがT2が新車にまず行うのは
洗車(笑)
その前に
目障りな原二マーク
原付一種との視認区別のためにメーカーが自主的に貼っているモノ
リアの泥よけの▲はぺろっと取れましたが

フロントフェンダーのは

あれれ、ちゃんとPCXのロゴが入ってる(笑)
躊躇無く取ろうとしたらネバネバ・ベチョベチョの糊が
やむなく模型用シンナーで
塗装へのダメージはなさそうなので拭き拭きで
綺麗に♪

ホッと一服www

今回のPCX
お店で洗ってくれていた様でフロントのスクリーンに拭き残し跡が
バイクは出来るだけ濡らさない方がとの意見もあり
ジャバジャバ水をかけるのはやめて
まずアーマオール

むき身のインナー部分にフキフキ
コレをやっておくと見てくれもですが
適度な軟性を保てて傷や白化が防げます
スクリーンやメーターナセルにはプレクサス
マイクロファイバークロスで
白いカウリングはCCウォーターですが

ホイルは薄めた中性洗剤を吹いてブラシで
綺麗になったところで
T2定番の「お守り」貼付

takさんに作っていただいたT2のラッキーナンバー「34」
確かNCの時のブツなので大きい?
と思いましたが
PCXのでかい顔にはジャストサイズ♪
コレで「二号機」になりました♪
陽も陰ってきたので腰を落ち着けて
調達済のホイルのリムテープ
白色・14インチ・幅10mmです
走り回ってオイル等でホイルが汚れる前にやっておきたい作業
ということで
貼りやすい様に一枚ずつ切り取って
ネットでの事前学習では薄めた中性洗剤を吹いて
一気に貼って、洗剤水を押し出しながら位置合わせ
重ねる部分はタイヤの回転の方向を考慮してとのことで
試しにやりやすい前輪の右側から

ありゃ・・・チョット短かった?

コレも愛嬌ですが予備も入っているので
反対側も
重ねすぎた様です
ネタ的にはですが
一応「円」になる様に予備を足して
まあ雰囲気は出たかな
しかし
マフラーやサスペンション等
邪魔者がある後輪はそう易々とは
と言うことでいつも通り
位置決めして少しずつ、台紙をはがしながら一気に
やはりこのやり方の方がT2にはあってるかな
近接厳禁ですが・・・笑
後は妻の韓国土産のステッカーを

とりあえずマスキングテープで置いてみて

まあ、コレはボチボチとと1箇所だけネ(笑)

皆さんあまり意識されず、貼ったままの方が大半のようですね・・・
コマジェ乗りの間では一時議論に(笑)
ハイ♪おかげさまで良い感じに♪
34のステッカーはシロの時の予備でしたか。
お役に立てて良かったです♪
ハイ大丈夫ですよ~♪
カスタムと言うほど弄り回すところはなさそうですが・・・まふりゃーくらいは・・・笑
イロイロやりたいことがありますが、まあじっくりと楽しみながら♪
甘いものを口にすると、ヤハリ心が落ち着きますね♪
専用機となっていたアカ
二号機は近場も含めてしまなみも走れるように125ですので・・・出来れば梅雨に入るまでには・・・無理かな???
これから、どのようにカスタムされるのか、楽しみデス~・・・(^o^;)
で、そうなんです。納車日は忙しいのです。WAXをかけてステッカー貼って・・・2年程前、MT-03の納車日は、ほとんど走れなかったことを思い出しました。^^
画像だけでお腹いっぱいになりマス(笑)。
しまなみデビューはいつですか?
ハイ、法令義務ではなくて、メーカー側の警察へのよいしょデスwww笑
原付一種と二種、ボディを共用して見分けがつかないモノがあったころの名残???
前フェンダーのは白に白なので・・・目立たないから置いておいても良かったかなと、剥がし始めてから・・・笑
私は全然気にならないタイプなのでそのままですが。
でも車種名入りバージョンがあったとは知らなかった。