空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

05/06 PCX(JF81)試走①(ルート&根回し)

2018-05-22 04:34:55 | pcx125

2018/05/05(土曜日)に納車された新型PCX




ドライブベルトにアタリのつく300㎞まで

急発進厳禁とのウイング店との誓いを守って

サテサテ何処行くか?


GO&STPと交通量の多い方面はパス


やはり西

GWのUターンラッシュの危険もあるので幹線

そもそも自動車専用道路は乗れない原二の「2号機」


南北の交通量はシレテルカ・・・

そういえば記念バージョン配布中の「引原ダム」

ヤフー地図でルート距離を見ていくと

もう少し北まで行けば・・・

道の駅「若桜」まで145㎞と確認して夕餉



妻ご所望の黒毛和牛を

この年になるとステーキより

1㎝厚の一口サイズ

サシの脂が甘くて美味しいと思いながら


であれば、引原で朝餉にして

「若桜」往復で300㎞


夕食を終わって

ひょっとして「百名城」?と確認すると

「続百名城」に鳥取県「若桜鬼ケ城」と♪

アソコならまだ付けてないナビも要らないし

10時に着くようにとなると

ナラシ速度制限の「二号機」で4時間はチト辛い?と思案


明日(05/06)でGWも終わりだねぇ~

アレで何処か走りに行かないの~

今年は梅雨入りも早いらしいよ~
との妻の一言

待ってましたとばかり

午前中走ってきてもいい?とT2

となると5時過ぎか・・・と(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2018-05-22 05:36:51
早ければ早いほど、道もすいていて快適ですもんね。
慣らし中って加速もゆっくりしないといけないし、混んでいてストップ&ゴーが多いとストレスなんですよね。
おはようございます。 (T2)
2018-05-22 06:00:15
>ピイさま

昔、フォーミラーカーの慣らしって、リフトアップしてひたすら一定の「高回転」で回し続けるって聞きました~

回すのが良くないのではなくて、ON&OFFがよろしくない様ですね~
Unknown (me262a-1a)
2018-05-22 19:35:02
優しい奥様です。私ならビュ~と・・・ですが、十分に走られていましたね。(何かネタバレ)

若桜へのR29は、走るなら正に今の季節・・・夏は暑く、冬はとても走れません。(^^)
Unknown (カリナ)
2018-05-22 22:57:13
下道ダケで、300キロ・・・(*o*)

それにしても、新型の顔・・・ド迫力!・・・デス・・・(@o@)
おはようございます。 (T2)
2018-05-23 05:31:22
>シュミットさま

何時でも走りに行っていいよ~とは言ってる妻ですが、やり取りを遊ぶのもまた楽しデスwww

R29はぐりぐり走るにはもってこいですものね~♪
おはようございます。 (T2)
2018-05-23 05:34:00
>カリナさま

のんびり走れて、半日で慣らし完了させるには良いコース♪

顔も含めてデザインのまとまりは前モデルの方が上品デスよねぇ~汗

コメントを投稿