空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

03/24 木津川ダムツー4(再制覇)

2019-06-19 04:55:16 | 旅記録(近畿)

2019/03/24(日曜日)

「近畿ダムカード再制覇」のために出かけた

木津川水系ダムカードツーリングの4です


アーチ式の切り立った堤体

素敵なお姉さんが印象深かった青蓮寺ダム

比奈知ダムからすぐのはずですが

ナビイエラくんは24㎞ほどと?


R165を西進していると「青蓮寺ダム4㎞」との表示に

そうだよね♪とナビを無視して

無事到着♪



どうも次の室生ダムを入れてたみたい(汗)





休日ですのでオネエサマはおられませんでしたが

「在位カード」をいただき



ダムとツーショット♪



天気はよいものの寒い!!

R165で



そのまま室生ダム



かつてはウエルカムの雰囲気満々でしたが

チョットややこしいカード配布方法に

職員さんも戸惑い勝ち???



コチラでこの日の目的「初瀬水路カード」をいただき

これで近畿圏再制覇




丁度お昼なので

ホッと持参したクリームパンの残りを口に放り込んで

ランチも完了(笑)


最近ウエストがチョット気になってますしネ

帰路に着きます

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2019-06-19 05:13:15
記事を拝見していつも、「ダムってこんなにいっぱいあったんだ」と思っています。
木津川水系ということは、基本、京都府や奈良県ですよね。
知らないところばかりです。
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-06-19 05:39:50
>ピイさま

ねぇ~沢山ありますよねぇ~

カード蒐集していなければ、多分、脚を向けることもない様なトコロ・・・

でも「道」以上に自然に開けた?「水系」・・・より自然を感じられる???
返信する
Unknown (Miya)
2019-06-19 06:25:40
無事に初瀬水路のカードをゲットですね♪
天皇御在位記念のダムカード発行は意外でしたが、まあ各ダムで集客効果はあったのかなと。

記念カード配布期間中に長野県の小渋ダムに行きましたが、ダム手前の資料館に通常版のカードは大量に山積みされてましたが、何故か天皇の記念カードは近くの道の駅で配布と案内されていて置かれていませんでした。
限定記念カードなのでどっさりと持ち去られたり、転売やオークション出品を警戒しての判断なのでしょうか?(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-06-19 06:29:08
>Miyaさま

非公式なので、まあいいかぁ~と放置していた「初瀬」ですが、在位カードもあるのでと・・・すっかりその手にはめられました~笑

従来の配布体制をそのまま対応できないところもあったのですね?!
返信する
Unknown (me262a-1a)
2019-06-19 06:59:33
ダムカードコレクターが増えたのか、何か頂くのも少し手間が要るようになったのでしょうか。

クリームパンの残りだけで、ランチ終了とは寂しいところですが・・・私は仕事柄、社屋の防火管理という名目で歩き廻り、運動不足解消に努めております。(^^)
返信する
Unknown (カリナ)
2019-06-19 21:54:49
質素なランチで・・・(^^;)
ん?・・・ウェストが?・・・ウェストはゴム仕様&素材はストレッチ・・・ってな便利なモノが・・・(^o^;)
返信する
令和元年 (cyatora)
2019-06-19 21:57:05
天皇記念カードは近県を廻りましたが
どこも盛況だった見たいですね。
初瀬だけ持っていませんが手作りなのが今一です。
こちらでは、令和元年記念カードができました。
全国すべてのダムで配布されたら面白いでしょうねぇ
返信する
Unknown (nicky)
2019-06-19 22:14:53
青蓮寺ダムの記念カードは配布場所が少ない帛のデザインですね。

他のブロ友さんがコメントされている令和元年記念ダムカード。。。
貰いに行かなきゃ(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-06-20 04:46:33
>シュミットさま

ダムカードは一時に比べてチト下火???

通常カードに木津川水系の非公式を配っていたダムデスwww

さらに天皇在位30年と、配る方がうんざりした感が・・・

お腹が空いた状態で走るのはノープロブレムなのですが、頭が働かないのは困るので、糖分補給???笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-06-20 04:48:53
>カリナさま

手早く済ませられるのが何より♪笑

ゴム仕様は・・・際限なく対応してくれるのが・・・汗

ヤハリリミットは必要カナ???
返信する

コメントを投稿