空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

02/21 京都ツー④ ばっちり♪

2016-02-28 04:49:50 | 旅記録(近畿)

2016/02/21(日曜日)の「京都ツーリング」の④ですwww

昼から大阪「妙見山」に登ることにして

麓で卵かけご飯をと

たいようさんもよく行かれているお店とのこと


亀岡から川西へ抜けるR423沿いですが

来た道では面白くないと

ダッツさんの先導で



ついて行くだけの



楽ちんさせてもらって



後ろから迫る雪雲から逃げていると



行き過ぎちゃいましたが(笑)


R477から



ひたすら逃げて



R372



いや~な雪雲




R423

大阪府まで南下すると逃げ切れました♪




あれれ何時も前を通っている

今朝も通ったはずですが



何時も開店時間前なので気がつきませんでした(笑)


コチラ「弁天の里」




店内は満杯ですが

我々三人が座るスペースが丁度空きました♪



ご飯は「並盛り400円」と「大盛り450円」のシンプル表示

お勧めの「大」を選択して




食べ方にルールが



白身をホイップしてって

「メレンゲ」ですよねぇ~笑


卵は好き放題とのこと♪

まずは卵そのままの味で

一寸赤味を帯びた黄身の味がしっかり出てますwww

薬味の醤油は、「卵かけご飯用」、「ゆず」「にんにく醤油」と3種類ですが

私は「ゆず」が良かった様に思いますwww

これに「加古川・農家食堂」の海苔があればと(笑)


卵大好き人間のT2ですが

さすがに卵ばかりでは

4ヶが限界ですね~笑

と思っていると

背後から(笑)




初めましてのたいようさんの愛車



ちゃんとリアバッグも装着済み♪



ぶっといタイヤにコンパクトな車体



1,000kmナラシが終わって、初回点検とオイル交換を済ませたところ

カバちゃんの見張り付♪



ですので安全運転で

いざ出撃ですwww

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2016-02-28 08:14:19
卵かけご飯用の醤油は3種類用意されてるのですね。

T2さんがオススメと言われてます柚子味のお醤油が気になりますね^^
返信する
Unknown (me262a-1a)
2016-02-28 09:39:21
卵4個でも多すぎます。私なら無理しての2個です。たしかに味付け海苔が欲しいですね。^^

たいようさん、バッチリと捉えましたね。やはり誰かが発信器を付けているのでしょう。(笑)
返信する
Unknown (terayan)
2016-02-28 16:58:19
たいようさんの読みは見事でしたね~!
私も卵4個食べましたが、ご飯が足りなくなりました(^^A
ご飯があれば後2個位は行けたかも♪
返信する
Unknown (たいよう)
2016-02-28 18:11:22
ご飯が少なすぎですよね(^^ゞ

ラベンダーパーク多可のごはん亭は食べ放題ですからね
醤油は全国から集まってきてますし
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-02-29 05:33:15
>Miyaさま

terayanは「ニンニク醤油」がお勧めでした(笑)

薬味ですので、それぞれ好みで♪
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-02-29 05:34:22
>シュミットさま

ハイ・・・チトお腹の調子が(笑)

日吉ダムでterayanがラインをば・・・笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-02-29 05:35:37
>terayanさま

コチラのお店、タマゴも味がしっかりあって美味しかったです♪

もしや?とは思いましたが、あれだけバッチリは素晴らしい♪
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-02-29 05:36:59
>たいようさま

いや~私にはあれで十二分(笑)

醤油の味をイロイロ試そうとすると、「ごはんお替り自由」は魅力的ですが♪
返信する

コメントを投稿