空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

あんまりな日

2014-05-15 19:44:16 | つれづれに

今日は、すご~く、珍しく出張デスwww

片道150km程の日本海方面へ・・・

ですが・・・あいにくの天候・・・

しかも・・・用務は・・・
またまた支店のしでかした不始末に、本店責任者として謝罪・・・汗

何気に公共交通機関では足の便が悪いので・・・
私用車使用の了解をもらって・・・
天気が良ければ、ツーリングを兼ねて・・・なんて楽しみもあるかもしれませんが・・・あいにくの天候なので、Fitくんで(汗)


相手さんとの面談は15時から、一時間前に支店長と打ち合わせ・・・ということで朝に時間的余裕があったので、気になっていたメダカ水槽の水を半分交換・・・すると???

上がってきた水温に、ぼちぼち産卵も???と、先日買ってきた産卵用の水草が・・・無残に消滅してました???汗



お腹が空いて食べたのかな???
あんまり・・・ですwww

とりあえず、人工の水草を・・・汗




スロープの表面の意匠をと・・・はめた型枠ですが・・・乾燥しすぎると取れなくなるかもと、週末にハンマーでたたくと・・・早すぎたのか・・・一部崩壊・・・汗



これまたあんまり・・・

ということで、型枠をもう少しスリムに削って・・・



ヤハリ、モルタルを盛ってからスタンプ方式で整形する方が具合が良いかも・・・



再度、やり直し・・・階段のトップと少し段差もありましたので・・・



今度は・・・良い具合に・・・行くかな???


10:30過ぎに、妻が作ってくれた遠足セット持参で自宅をスタート・・・



雨の遠阪峠を通って・・・



チョット寄り道・・・通り道ですので・・・笑

何時も事務所まで行っていたのに・・・車だと・・・入れないということに初めて気が付きました(笑)



無事カードをいただいて・・・ここで車中弁当www



全国区となった「竹田城址」のふもとデスが・・・単行列車♪



車だと・・・どうも、撮影の制約が何かと・・・汗



山にかかる雲海を眺めながら・・・謝罪手順のシミュレーション・・・汗




30分の謝罪のために300km・・・



夕日を背に・・・帰還しますwww



のんびり走ると20km/L行く季節になりました♪




肝心の用務の方は・・・無事・・・御立腹を治めていただけましたので・・・ヨシ♪としますwww

しかし・・・精神衛生上・・・よろしくない仕事デスwww汗





最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (DATTU )
2014-05-15 20:51:35
遠坂トンネルは使用されなかったんですねー
天空の城跡も見えて(良く見れば)景色はいいですが、バイクでなければ通らなくなりました。(笑)
ダム事務所へは一周回れば(笑)行けましたよ。
返信する
Unknown (Miya)
2014-05-15 20:57:23
謝罪も無事に済み、帰路の夕日が気持ちを少し和ましてくれているように見えます。

大路ダムはダム湖が小さいので、そのまま車で一周して管理所まで行ってました。
返信する
Unknown (カリナ)
2014-05-15 21:04:12
次回は、単行列車に乗って「愛妻弁当」を食べましょう~・・・(^o^)

御苦労様でゴザイマシタ・・・m(_ _)m
返信する
ありゃあ… (海乃宝石)
2014-05-15 21:07:50
お疲れさまでしたm(__)m
返信する
Unknown (シャムきち)
2014-05-15 21:17:46
こんにちは。

どうせ呼び出されるなら良い事で呼んでほしいですよね(;^ω^)

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2014-05-15 21:30:23
こんな仕事、年に一度はある私です。あ~ホンマにしんどいですわ。まあ「組織」ということですので、仕方ないのですがね。

せめて晴れていれば良かったのに・・・です。オレンジ色はキハ40系ですね。土曜日に見に行きます。
返信する
出張・・・なくなったなぁ (身の丈程)
2014-05-15 21:42:22
元営業といたしましては、本店にはいつもお世話になり・・・・(笑)

最近「出張」ということが無くなり。
旅好きな身としては、どんな出張であっても行き帰りだけは楽しかったです。b
だってその時間って、電話以外仕事せずに済んだので。
返信する
Unknown (ななパパ)
2014-05-15 21:42:33
謝罪の為の300キロはちょっと気が重いですね...
電話一本で済めば...という訳にもいかないのが
世の習いですからあれなんですが...
でも謝った後はホッとしますよね。
返信する
Unknown (どら)
2014-05-15 22:27:40
そんな仕事が毎日だったら嫌ですね。

たま~にだからやってられるんですね。

私にはできないです。(笑)
返信する
Unknown (tak)
2014-05-15 22:57:45
今日は車で正解ですね。

ウチのメダカですが30匹越冬できたみたいで新記録だそうです(笑)
返信する

コメントを投稿