空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

05/02-04 島根の旅5(益田川ダム)

2014-05-16 04:22:30 | 旅記録(中国・九州)

2014/05/02(金)から04(日)にかけて空波で出かけた「島根・隠岐の島ツーリング」の5です。

いよいよ「新規配付」の島根の9ダムの最初の一カ所へ取りかかりますwww

島根県といってもほとんど山口県の「津和野」の近くの「益田川ダム」
「温井ダム」からR191をそのまま西進して75km程

走っていると・・・「三段峡」と♪



聞いたことある景勝地???
と、反対方向ですが、ちょっと寄り道してみることに・・・



しましたが・・・

随分・・・歩くことに・・・なりそうなので・・・Uターン・・・



素直に「益田川ダム」を目指して・・・

島根県入!!



のけぞって・・・イナバウアー(笑)

道の駅「匹見峡」?



何もナイ・・・駅デスwww



ほどなく、また「道の駅」?



「サンエイト美都」と・・・まだ、建築中でした?


ヤフー地図に貯水池のナイ「益田川ダム」ですが・・・
このトンネルを抜けると・・・いきなり表示がございますwww



このトンネル・・・



この表示デスwww



ダム、下手からのアプローチで・・・堤体が見えてくる・・・



この感覚がたまりませんね♪笑

ハイ到着♪



予定通り・・・9時過ぎですwww



綺麗な越流www



この日は・・・笑



ここで・・・朝食を♪





★位置図デスwww



周りにまだまだ沢山ありますね・・・カードを配布しそうな・・・ダム(笑)





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2014-05-16 05:48:17
益田市は山口寄りに位置しているのですね。

ゲートレスの形から、いかにも近年造られて完成したって感じですね。
返信する
おはようございます (くにくに)
2014-05-16 05:55:34
ちょっとというか、地図だけ見ると
これだけでハイキングコース並みですねw

道の駅の匹見峡は横断歩道向かい側が施設なのかも
しれないですね。
返信する
Unknown (eddy)
2014-05-16 12:49:27
島根県、何かあってのダムカードブーム?

あと2か所でも配布が始まってるようです(^_^;)
返信する
Unknown (JIN)
2014-05-16 16:52:42
ダムカードが人気になって来たので、あちこちでも配布されるのでしょうか?T2さんはじめ、Miyaさん、チャトラさんも、忙しくなりそうですね(^^)
返信する
Unknown (me262a-1a)
2014-05-16 19:34:51
どんどんと道の駅がオープンしているんですね。特に何も無いような雰囲気ですが、初期の頃の道の駅はこんな感じが多かったですね。無人でトイレと自販機だけでした。

案内図があり、少し歩けばキレイな風景に出合いそうでも行かないのはライダーの習性でしょうか。やはり愛車から離れたくないんでしょう。
返信する
汗・・・ (Miya)
2014-05-16 19:35:48
>JINさん

中国地方(岡山・鳥取)は、配布枚数が少なかった頃は頑張って訪問しましたが、昨年の岡山大量配布を機に中国地方訪問は封印しましたので、忙しくありませんよ~w(笑)w

兵庫の引原ダムを再訪する事があれば、戸倉峠を抜けて殿ダム近くの新規配布ダムを訪問するかも知れませんが・・・
返信する
Unknown (terayan)
2014-05-16 20:30:47
これだけ歩かないとダメなのは三重県の赤目四十八滝を思い出します(^^A
あれも気合を入れていかないと片道1時間持ちません(笑
返信する
Unknown (イトゥー)
2014-05-17 00:56:13
ダム下手からのアプローチ、堤体が見えてきた時の感覚・・・分かります!!

おおっ!?キターー!!
みたいな(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-05-17 04:44:35
>Miyaさま

益田川ダムは、ほとんど山口県デスwww

事前に地図で確認できませんでしたので、現地の地図を添付しておきますね♪

是非!!
返信する
おはようございます。 (T2)
2014-05-17 04:46:38
>くにくにさま

ココは・・・もろ・・・ハイキングコース・・・一日仕事・・・笑

この看板の所に関所があって、後は「歩き」ですwww


道の駅は画像の建物はあるのですが、中はガランドウwww

これから整備なのかも???
返信する

コメントを投稿