空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

痛勤の日

2014-02-14 19:08:41 | つれづれに

2014/02/14(金)は・・・

出勤時間前に、すでに予報通りの積雪・・・

通常であれば地下鉄の始発駅まで、Fitくんで、妻の送迎ですが、この路面状態で、妻の運転チト心配・・・

ということで、AM6:22のバスを目途に、6:00過ぎに自宅発www

徒歩5分のバス停に着くと・・・すでに30人ほどの列・・・



これだけならんでいると・・・ひょっとして・・・また・・積み残し???

まあ、次の6:42に乗ればと・・・待てど暮らせど、バスの姿は見えずwww

すでに定刻を過ぎても・・・

さらに次の便の時刻を過ぎても・・・

さてさて、どうしたものか???と、思っていると7:00を周った頃に一台・・・しかし・・・すでに満杯で乗車扉は開かずwww汗

運転手さんが何か言ってました・・・歩いて行くか1時間・・・汗

と思っていると、すぐに空のバスが・・・臨時便が増車されたようですwww

しかし・・・何時もより1時間早く出て、職場には10分遅く到着して・・・いつもの喫煙スペース、11階のベランダで一服www



相変わらず、神戸の街中は・・・霙でした(笑)


しかし・・・9:00過ぎから猛然とした吹雪・・・

自宅を出たときすでに10cm近い積雪状態でしたので、ひょっとしてウチのあたりは50cm位積もっているかも・・・と、早々に帰宅してみると・・・あれれれ???



今回は・・・雪解けが早かった様ですwww


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terayan)
2014-02-14 19:24:42
今朝はバイクで通勤でしたが、会社に近づくにつれまさかの雪で驚きました(^^A
こちらも帰りには道路の雪は溶けてたのが幸いでした。
返信する
今年の京都・・・ (T2)
2014-02-14 19:27:47
>terayanさま

雪が少ないのかなぁ・・・

ウチの兄の所も、先週、全然積もらなかったと・・・
返信する
Unknown (まさ)
2014-02-14 19:40:20
出勤時には雨だったのが、会社に着くとかなりの雪になりましたが、帰る頃には綺麗に溶けてなくなってました^^
返信する
今週は・・・ (T2)
2014-02-14 19:42:13
>まささま

なぜか、あっけなかったですね♪

今週末こそは・・・三度目の正直???
返信する
Unknown (Miya)
2014-02-14 19:46:50
雪の影響を考慮していつもより早く家を出られたT2さんでも10分遅れて到着されるほどの混乱模様でしたので、他にも遅れて到着(出勤)された方も多かったのではないでしょうか。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2014-02-14 19:49:33
朝起きた時は「お~!」でしたが、よく見ると路面には全く積もらない。こりゃ大丈夫だと思いました。我家の近くのCB1300まで走っていたぐらいです。

しかし、仕事の関係で西神方面に向かうと・・・ありゃ?明石と様子が違う。僅かに北に上がると、状況は違っていましたね。

ちなみに小野から来る同僚さんは、素直に「今日は休みます」の電話がありました。(笑)
返信する
Unknown (im_ma)
2014-02-14 19:58:34
今年は、雪多いみたいですね。
こっちは、全く降りもしません。
かなり寒いのですが、がんばってニューマシーンに乗ってます。
今週末で、第一段階の慣らしが終わる予定です。
返信する
通勤だけで (nicky)
2014-02-14 20:15:51
ドッと疲れが出たのではないでしょうか。

雪道の送迎は他の車に追突されることもあるので危険ですよ~。
都会では雪道の運転に慣れていない方も多いでしょうから・・・。
シャーベット状の雪で追突経験がある私からの警告です(笑)

こちらの今朝の積雪は4cmでした(笑)
返信する
雪のバレンタインデー (海乃宝石)
2014-02-14 20:18:15
今年はチョコ持っていけなくてスミマセンでしたw
返信する
今年は、 (チャトラ)
2014-02-14 20:35:45
どうも、京都や、東京の方が大雪みたいで驚いています。家の周りに積雪は無いので過ごしやすいくらいですね~
返信する

コメントを投稿