超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

お~い!給料日なのだが・・

2012年07月20日 23時56分31秒 | Weblog
予想通り計算どうり・10万円しかなかった。

自分の光熱費・雑費は6万要ると言うのに?

今月末は資産税で1万7000引き落としゆえ、

山銀口座をいつもより多めに預けて、


残りは食費もかねてろうきんに3万入れとけば

セブンイレブンでいつでも手数料無しで引き落とせるーつわけで。


しかし山銀は5000残りあったので加算2万でおk。

ろうきんも同じ金額2万5000入れて、とりあえず財布も空。

帰りにMMDサードパック買ったし。買い物もした800円ローソン100.

ローソン100は100均ののりでつい買い込んでしまうな。

そーつまり給料10万には端数があり11万に近かったのだ。

まあ10万8000かな。

それで前月ののこり5000あったし11万届くわけ。

ならばなんだかんだで食費は大丈夫よ。

こまめに米炊いてレトルトとかやってれば凌げるレベルよ。

帰宅時間きり上がったとはいえ調整も出来そうだし。

7時間半くらいに戻れるならそうしたい。

7月末の勤務日はあと7日だから、

1000円差でも7000円なわけよ。

やっとくよおそのくらいは。

7月は18日勤務だから今度こそ9万レベルかもしれんから。

交通費と差額7000+で11万届くかなー。。?

8月はサマーウォーズだぜ。。


ついさっき金ローで観たが、まあ面白いけどアレに似てる

パトレイバー2映画に。

でももう時代違うね。

10年位前に自分のHPに書いたことがあるけど、

もうSFつーか刑事ドラマレベルでも

PC用語理解しなきゃ話についていけない。

「DL」とか「ファイルを開く」とか「アクセス」とか

これなしでは話を作れないかも。

もっともそれらの元祖は70年代特撮「なぞの円盤UFO」の中で

スキャナーとか「ファイルを閉じる」とかバンバン使用されてたのが

最近のCS再放送でわかったわ。

とんでもない先見性だねえ。

実は自分も3年前くらいそうゆうお話をシナリオ書いて少し評判だった。

あの時はその方面の知識が無いから泥縄でこさえてたな。

なんとかできたが、あれも実は実家から持って帰ったDVDRAMに入ってはいた。

有るんだなとは思った。

それら【基本的には未製作】なのでいつか発表してもいいのだが

前に言った月例賞レベルでのコミック原作にどうか?と思うと・・なんか描くの面倒。。

しかし

活字のまま送るのもアリかな?と思った。そういやいけるのかも・・

そのうち読み返して送ってみるかな。どこぞの原作応募に。


ところでコミック賞いまどこらへんを狙うわけ?


昔なら枚数無制限のアフタヌーンしかなかったが、
今はけっこう見かける・枚数無制限>


だから中高生向きでSFファンタジーみたいな雑誌あればいいけど、

角川とかの美形漫画とかやめとくよ。あれは送れんわ。

もちっと絵が下手な・・つーか素朴なの無いか?ww

ガロほどじゃないが手塚さんか藤子さん、水木さんでもいい。
蛭子さんのが楽かな?


そうゆう雑誌ないものかな?

あと目をつけてるの昔何度か送って名前だけ出たのが2回あるファンタジー雑誌の「R」


学生時代の初投稿もここだったが、(もう一歩の作品)として名前出たのがびっくらした。

その後、社会人になってまた送ったら又、名前出てビックリ。

だから今度もここに送ろうかと・も思った次第。

とわいえ昔の気風とも既に変わってるんだけど義理とかジンクスぽいもので。

それ以外がアフタヌーンだが最近見てない。。

あと月刊誌「H」も枚数無制限で悪くないが3候補で保留。

一番新しく見つけた今年発刊した雑誌。

ここはまだハードル低そうだが、たまたま送ってない。

どれも良い感じだが・・。

とにかく近所の古本屋を散策したいが

今日行った店は移転してた。

次に近いの行こう。


最新の画像もっと見る