超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

ラ王が終了。なんのこっちゃ

2010年07月28日 20時04分48秒 | Weblog
随分と派手な終焉を迎えそうな、つかニュースがないのか知らんが
終わっていく商品は他にもいっぱいある。

ラ王が一斉風靡した商品というのも疑問で、
スープのくどさに生めんがついていけない感じであったよ。

あれならお湯でスープ沸かして茹でるか、鍋仕様の方が盛り上がる。

インスタントとしては微妙な生めん商品が今までよく持ってたよ。

そういえば冬場は麺が固くなっててお湯もぬるめになっちゃうんだよね。

ほんと今までよく持ってたよ。

ひょっとして生めんの原価が還元できなくなってきたからかもしれんが、
そしてよそいも新たにアルミ鍋ラ王とか平気で復活しそうで、
この終焉劇もその一環かもな。

次の支給が入ればセキュリティをシェアにするつもりではあるが

2010年07月25日 15時12分36秒 | Weblog
その前に重くて嫌だから又リカバリー。
マイクロアップデートとキングのアップデートどっちを先にすべきなのか?

一応キング側から始めると160の更新数は1時間はかかる。
その間の接続中に感染されないか判らん。それにXPSP3にした後のほうが更新被らないんじゃないかと素人判断するが、根拠も無いから、もうこのままキングから始める。これで又パッチが更新できないならもう支給金貰うまで何もやらない。どうせ1980円なんだけどね。キングの無期限シェアって安いー。しかしこれでパッチ解消しないとめんどいな。

暑いから掃除で模様替えしないと

2010年07月24日 12時36分15秒 | Weblog
エアコン使う気が無いので風通しよくするために、部屋の模様替えだ。無論、掃除も同時にやるつもりだが。。

試験の準備もしておきたいから1日だけで全部済ましたい。簡易的な整理でも。どうせゴミはまとめ置きで捨てることは出来ないし。

ピークは過ぎたとは言え、この暑さでは部屋に居る事すら危ない。

しかも教室の学習期間は8月半ばで終わるのだが、ようやくゆっくり・・も出来ない筈なんだ.だってその時点で5万残るかどうか。その予算で9月中には再収入確保しておけねば。

資格とるだけの3ヶ月の延命、そして最後は5万残る・・といってもNHKや下水滞納分も未納でそれか。
もし数万残るなら、原付習得しておきたい。が無理かな?いやその辺のおばあちゃんでも乗ってるんだし、やるべきだ。今の通学も定期代浮かせたらどんなに楽だったか。いや・・月38000円なら、どっか安い宿なかったのかね?食事だって、そこそこコンビニレベルには変わりなかったんだけど?

未練たらしいけど後で調べておこう。
、そして今の最大の関門は、もう金銭尽きて、次の支給日がいつかハッキリしないこと。そりゃ米はあるから何とか凌げるけど8月初頭までなんて厳しいな。月末に試験だし、27日くらいまでに振り込んでもらいたい。それでも2日は手弁当か。缶コーヒーすら困る。mなんとかするか。

またPCがおかしい

2010年07月18日 09時12分15秒 | Weblog
寸前まで珍しくサクサク動くなーと思ってたのに、MMDの5000フレーム出力が長引いてるうちに音が変になり、動きがおそーくなってきた。このブログは例の100円ノートから書いている。

何もソフト起動して無くても使用率100%の上限値がでるから、とりあえずデフラグすると、もんのすごく遅い処理。そして移動中ファイルの中に「次のファイルを移動中うきゃうきゃきゃ・・EXE(?)」などという表記がちらり。
はて、そんなファイル作った覚えも無いが? ひょっとしてウイルス名かな。

これらウイルスソフトで検出できないから、もう少し試すけど、でなかっら又リカビリー。しかしうまくいきそうにも思うんだが。


検出できれば勝ったも同然。

もしくは来週のお金が入ったらキングソフトをシェアにして検出するか。それだと5日待ちの猶予だが。

それでもいいが、その間は暇なので、部屋の掃除と整理でもやって漫画でも進めたい。結構ブランク空いてるが、昨日も消せるボールペンをネット通販前に近所に無いか探すと20円増しでなんとか見つけたので(黒)買ってみたフリクション。通販だと送料が倍になってアホくさいから、買うならこの店で良いや。
でもフリクションて書き味普通なんだよね。さほど魅力的な線ではない。でも消せるのは助かるし、ここは使いこなすに賭ける。紙次第かな。

試験の結果は良かった。しかし次の試験も間じかなので気は抜かずに取り組もう。

そして残りお金が1000円になったが支給日は来週・・だったよね?
違ってたら困るが、そのつもりで持たす。来週は海の日もあるし23日の午後に引き落とせるなら実質3日くらいのもの。外食も控えればなんとな。
さてPCどうなるか。。

幻のラーメン亭」は本当に幻。

2010年07月16日 16時18分19秒 | Weblog
ホテルニュー田中別館1Fにあるらしいとまで分かったが
その別館が分からないし、地図の上では空き地だ。おそらく改装中なのかもしれないが、臨時営業とかやってないのかな?

もともと「幻のラーメン亭」は広島でやってた店で、2度くらい食べに行ってたが値段が高い800円くらいなのでご無沙汰だった。来頼亭の方が安くて近所だったし。

今色々なブログで山口の「幻のラーメン亭」の口コミ読むと、どうも広島風で受けてたみたい。錦糸卵まで乗ってるらしいし、もろ来頼亭じゃ。しかし山口ラーメン界隈に広島風を組み入れるのも一興だ。でも880円の高さなんとかせい。来頼亭なら560円くらいだったぞ。

また行きたいな来頼亭。

大雨でバスも無し

2010年07月14日 21時57分39秒 | Weblog
明日も朝一でバス会社に連絡して運行してないないなら、通学も取りやめで休止。今月は1日までは大丈夫だが、あさってくらいは開通するかな。また明日は普通にバスがあるかもしれないし、用意はしておこう。

高い金出してハズレ店の場合

2010年07月03日 14時54分32秒 | Weblog
予定調和のラーメン熱が再来し、山口市内で少しずつお店巡りしようかと、場所を確認して始めると
最初の1件目が大当たりで、ラッキー。帰途によれる範囲なんで時々行こうと思う。

山口でも老舗の安く美味しい店らしく自分好みの味が出てるし
山口以外入れて「紅蘭」「来頼亭」に次ぐマイベスト3だ。これは凄いね。

>初回で上位3に入った、そのお店の名前は●●●●だ。<

で・・念のためといおうか、義理のような調査意識でもう何軒か回ってみようかとウェbとかで山口市の美味しい店を散策し、近場2つ行って見たが、行く前からどんより盛り上がり感がない・・たぶん駄目なんだろうと予見してたら実際駄目店だったよ。

1件目はラーメンは普通でチャーハンはうまいが、店員が楽しそうじゃなく暇な時にむっつり無言で立ってるだけ、とか盛り付けもよく無かったとかで、全部平らげたけど、行きにくいわ。不快感が残る。
借金でも抱えてるのかとも勘ぐるが、チャーハンだけで行く気にはならん。実際、自分の気運が落ちた感じで面白くも無い。行くんじゃなかったつー例。けっ

もう一件は近所で繁盛してるお店で美味しくなったというから行って見たが、それは客への対応が良いというだけで味の方が駄目つーか醤油が濃いよ。といっても文句いう程じゃないし、雰囲気は良いので仲間や家族で行くには丁度いい。
だが、同じ1000円出すなら他に行きたい自分。もしくはスーパーで安い買い物するよ。この店の常連は味より雰囲気で通ってるな。
ラーメンマップの★の数はそうゆう事情もあるのだ。
たしかにそれも人気のうちだが・・。

てわけでラーメン調査は一旦中止。前述の美味しい店が最初で最後だったわけ。そうゆう運は強いので、そこは信じていい。でも回りたい店も有るに有るから、折をみて注意しながら行くと思う。