超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

『東京マグニチュード8.0』って

2012年07月19日 22時59分03秒 | Weblog
東京を舞台にしただけで、東北大震災の波及を予見したドラマでしょう。


つまり日付も場所もずれた(ずらした)けど、実は東北の被害と痛手を感覚的に予測したと・・・。


そう思っていい感じがする。

何故かと言うと、この規模の災害が2年連続で来ると思えない。

このアニメは既に的中してたんだよ。感覚的には。

@@@@@@@@@

それと昔・自分が書いたウェブ漫画に1p分、

被爆被害の事件を軽く描いた事がある。

場所も仮名で誤魔化したけど東北をイメージして、

被爆の単位シーベルトをわざわざ検索して調べたの覚えてる。

そして政府の対応に批判が集まるというくだりも触れてる。


まさに東北大震災がらみで東電の状況のようだ。

精密な予見ではないが感覚的には言い当ててる感じ。

実は実家に取りに帰った漫画ファイルとは、この作品のことで

ファイルが見つかれば、どこぞにまた発表してみたい。

もともと旧HPには上げてたから観てる人もいそうだがな。


クリエーター作業にはある程度の予知能力は働く。

自分レベルでさえあるのだから

たいてい創作してるヒトには多かれ少なかれ経験あるものと推測。


そうゆうオムニバスってのをやってみたいものだねえ。






最新の画像もっと見る