超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

自転車で萩から広島に

2007年05月20日 13時02分11秒 | Weblog
前回は4月17日か。自転車で萩から広島に行こうとしてるね・・

たしかに行けたよ。そりゃあ距離だけなら平地で漕いで行けば良い訳だし。
でもさあもうヤラナイ。と思うが?

所要時間は行きが18時間・帰りが寄り道したから27時間だっけ・

体力は持ったが、ケツがイテエよ!自転車で長時間こげばねえ。

それと道が危ないのだ。
国道沿いとか歩道が並列してあるうちは良いが
急いでるのに突然無くなると無駄に迷う。
夜だと暗く狭い道を自転車は危険。よくやったよ。転んだらもう死ぬとこよ。
帰りは雨も降るし

坂道は上りは押すしかないが下りもしっかり運転しないと道から落ちる
。自転車で通行不可の道も不可抗力で進み、走行車両には迷惑だったろう。
帰りは気をつけて時間もあるので迂回路に気が付けたが夜の行きでは無理だよな。

懲り懲りだったと言いたいが
実は道中面白かったともいえるし
次回あれは益田から降りようかとも思ってるんだ。

というのも学生時代の町にもよって懐かしいお店の中華そばも食べれたし
帰りはのんびりしたもの。

でも山口から萩までと周南から岩国のルートが厳しいね。
せめてバイクならスピードでごまかせるけど
夜の雨の山のトンネルを大型車両かいくぐりで通るって、めちゃよ。
風は強いし轟音だし1mくらいの隙間よ。

後・・・広島のスケジュールもなんだかんだで、睡眠不足。
バイト先に少し迷惑かけたので、今後は疎まれた・かもしれんな。


でもって現在の萩の状況だけど、光熱費とか2ヶ月溜まって
別のパートも始めたから来月末でようやく清算できるだろう。
今の会社の仕事が2ヶ月は開いたからしょうがないが
木曜日に事務所に聞きに行くとあっさり仕事が来るんだよ。
じゃあもっと前に行くべきだった。
ほんとにも。

カード借金も調停するつもり。払えないから。

しかし俺も冒険者だね。今時間が有ればやりたい事もあるが我慢。

この記事をはてなブックマークに追加