シラチャ日記

2007年8月から中断期間を何度か経て、タイ王国チョンブリ県シラチャより発信しています...

年内最後の大きな買いモン…

2023年12月31日 | シラチャ全般

とうとう2023年も本日が最終日…

昨日は年内最後の大きな買いモンで、シラチャのソイ・ワット・ワン
ヒンの交差点角にあるニッサンのディーラーに…

 

タイでの納車の際は写真撮影やセレモニー(?)が大げさです…(笑) 

9月20日付けブログで書いた、売却済みのCH-Rの代わりの車が必要と
なったんで、先ずウチの会社でも製造設備の一部に携わらせてもらった
YARIS CROSSの見積もりを取りに行ってたんですが、人気車種で納車に
時間が掛かるのは聞いていたとは言え、実際にディーラーで聞いたら
何と「グレードや色によるけど約3ヶ月待ち」とのこと。

さすがに3ヶ月は待てないので、直接のライバル車になると思われる
KICKSも見に行くと、希望する装備が付いているグレードはYARIS
CROSSよりも若干高かったものの、モデル後期でディーラー…っと
言うよりもニッサン自体が販売促進に力を入れてることもあって、
2万バーツ値引き,25%のダウンペイメントで48ヶ月金利ゼロ%、5年間
定期メンテナンス代金無料等などの特典のことを考えると、新しく出た
ばかりで人気車種のYARIS CROSSとの4年後のリセールバリューの差額も
ある程度はカバーできそうだし、何と言ってもテストドライブした時の
アクセルのレスポンスがYARIS CROSSよりも格段に良かったので、直ぐ
にでも納車できるとの返事だった店頭展示されてた特別塗装色=かなり
濃くて深いグリーンのモノを即予約していました。

まぁ、今回のKICKSは自分がメインで使用する車では無いのですが、
10年以上前にタイの社名が未だSIAM NISSANだった頃に買ったX-TRAIL
以来に買ったニッサン車です…
日本に居る時はセドリック,プリメーラ,ローレル,セフィーロ,
プレーリー・リバティ…その他諸々と一番多く買ったのがニッサン車
でした。

自身の車の使い方、充電設備や停電のこと、3~4年後のリセールバリュー
のことを考えると、個人的には未だEVが購入候補に挙がりません。
ニッサンのe-Powerってシステム、タイでももっと評価されても良いと
思うんですけどね…

 

 

では、2023年の書き込みはコレで終了!
良いお年をお迎え下さい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 2023年”潜り納め” @パタヤ | トップ | 餅つき大会 @J-Parkシラチャ »

コメントを投稿