修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

ウミガメ来校🎵2015①、②

2015-11-29 00:00:00 | 日記
 8月29日当日この日は今年卒業していったウミガメ3人が
学校に遊びに来てくれました


MBちゃんにOさんで~す
卒業からわずか5ヶ月ですが、ビックリするほどの変化が
Oさん「ちょっと仕事のことでご相談が・・・」とこの日ずっと仕事の話。
卒業前には就職のことで悩んでいたOさんも今はすっかり社会人。
造園業者さんとしてバリバリ頑張っているようで今後が楽しみです
MBちゃんは良いお客様と会社の方々に可愛がられて楽しみながら
仕事をしているとのこと。そのまま頑張っていって欲しいと思います

そこへ現役2年生のI姉さんが。昨年度一緒にものづくりに励んだ後輩でもあり
仲間でもある3人が久しぶりに再会して、仕事場での話などで盛り上がりました


その後真っ黒く日焼けしたパパ=チョコボールパパも加わり、ガーデンの今後の
あり方などを語り合い、楽しく過ごしました

授業内容や実習の取り入れ方などこれからはOBも含め、学生数が増えるだろう
ことを踏まえて、取り組んでいきたいと思っています。でも、卒業生からそういった
声が挙がることが大変嬉しかったですね。またウミガメ会にも力を入れ、造園業界での
修成卒の係わりを強くしていきたいという意見もあり、先日行われたウミガメ会で
チョコパパがその代表を務めてくれることになりました。OB&OGのみんなも是非
協力して欲しいと思います


さて、今年度に入って来校してくれたウミガメをもう一人ご紹介しましょう
5月21日にひょっこり顔を出してくれたさえずりくんことHくん。

卒業後ちょくちょく遊びに来てくれるメンバーの一人。すっかり業界人となり、
仕事の話、後輩の話、自分自身の今後の進み方などを話してくれました。


みんなこうして一生懸命頑張っていること。そして遊びに来てくれることが
何よりも嬉しい私達でなのありました


追記:11月25日水曜日も去年卒業したTが植栽について相談があると来てくれました
ごめんね、写真撮らなかったねその時の模様はK先生のLINE?で詳しく
掲載されるはず是非見て下さいTも学生の時はよく宇宙と交信しているような
子でしたが、今は現実世界でコンテストに参加するなど、驚くほどに頑張っています
感心・感心ガーデンの卒業生たちは日々頑張っています
私達も?私も負けずに頑張ろ~っと


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更リポート2015 No.4 夏の... | トップ | ウミガメの訪問 活躍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿