修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

平成15年度卒業生の新年会♪Vo.2

2011-01-31 00:15:00 | 日記
~ 語らい編 ~

新年会の話題はやっぱり、仕事の悩みや修生時代の思い出話が中心。
そして恋愛や結婚、お金の使い方など。


その中でもUちゃんから出た仕事で成功する極意(?)・
お金持ちになる極意とは?の質問にN先生が
良いアドバイスと良いお話をして下さいましたよ

 

Uちゃんをはじめみんな納得。

それでも「オレ無理かも…」とUちゃんの嘆きに
K先生「それでも明日からやってみろよ」と肩を押されていました。

イイなぁ~、こういうの
やっぱりガーデンってイイ

その極意はね…、内緒ぉ~
聞きたい学生、卒業生はN先生まで~



それ以外に、造園業界の1業界人として仕事をしていく上で
必要な知識や技術はどんなものか?
修成で学びたかった事、もしくは学ばせるべき事は何か?
などなどいろんな意見を聞かせてもらい、非常に参考になりました。

そして

「在学生のみんなに卒業生として、実際 いろんな話を
 したい。」

「卒業年度関係なくガーデンの卒業生がみんな集まる会を
 設けて欲しい。」

と言う声もありました。

この日出た意見を踏まえ、次回の定例会議で今後の授業内容や
実習のあり方などについて話し合いたいと思います。




と言うことで、語らいの様子をご覧下さい















↑この写真なんて今にも笑い声が聞こえて来そうでしょ


7:00 pmから始まって11:00 pmまでたっぷり語り合いました

この日集まった卒業生はAを含めて8人。
卒業してアットいう間に7年が経ちました。
みんなそれぞれの環境で一生懸命頑張っています

今回参加出来なかったみんな、次回は是非もっと沢山で。
できれば全員で同窓会しよう

その日の為にも、同期の誰かに連絡先を教えといてね~
よろしく


ブログランキングに参加中
下記のマーク クリック願いますね!
開いたら 左のマイページをクリックしてみて!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 -->

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成15年度卒業生の新年会♪ | トップ | 額縁プランターの作り方(カ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-01-31 00:54:21
同窓会に出席された卒業生の皆さんお疲れ様、参加された先生方もお疲れ様でした。業界で活躍されている様子を知り、皆さんの成長を実感しました。教師としてこれ以上の喜びはありません、教師冥利に尽きます。また在校生に皆さんが活躍されている体験談を聞かせたり、実習指導をしてやってください、是非お願いします。昨夜はありがとう。又、皆さんが集まる機会があれば参加させてください。
返信する
Unknown (K)
2011-01-31 12:00:50
お疲れ様でした
とてもあっというまに時間が過ぎ
楽しい時間をもらいました。 7年ですか~
時間は早いもんですね しかし 会ってると
数分で 昔に戻れるもので

違うのは 皆が 立派な社会人になった事
ぐらいかな
Uちゃん 約束通り 学校で話をしに
来てや~~ 待ってます!
返信する
ありがとうございました☆ ()
2011-01-31 19:27:51
N先生、K先生、新年会では良いお話、
為になるお話を本当にをありがとうございました
これまでの7年も、新年会の4時間もアッと
言う間でした
いろんな話を聞いて、いっぱい食べて、
呑んで、笑って楽しい新年会になりました。
次回も是非ご参加下さいね
返信する

コメントを投稿