修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

平成15年度卒業生の新年会♪

2011-01-30 21:03:54 | 日記
 1月30日 日曜日、本日ところにより時々

昨日29日土曜日に卒業生の新年会がありました
今回はAの同期の集まりです。

みんなに会うのは、以前ブログでも紹介した同期Mくんの結婚式以来。
とっても、とっても楽しみで~す



まずは卒業以来全然会っていなかったこちらの2人から

1人目は、今や1児のパパとなったOくんです
殆どの同級生がこの日初めてその事実を知ってビックリ
もちろん先生方もめちゃビックリ
今回のビックリ大賞受賞はOくんでしたぁ~



そして2人目は、学生の頃から色黒でしたが
仕事でさらに磨きがかかったNくんです
体も引き締まってまた一層細くなった?
でもやっぱり昔と変わらず、優しい男前です

以上2名は次回からきちんと同期会には出席するように


さて続いては、以前講師の定例会議に飛び入り参加してくれた際、
ブログで1度ご紹介したことのある今回の幹事、Tちゃん

幹事、大変だったでしょう。お疲れ~
で、ありがとう

Tちゃんは今 独立して庭師さんをしています。
お世話になっているお得意様がK先生のお知り合いだとか…。
世間って狭いよね

実を言うとAが学生の頃には、在校生と先生達の関係が
ここ数年に見られる程 深いものではありませんでした。
N先生もAが入学した当時はまだ学科長ではなく、修成に
来られて2年目。K先生は1年目、H先生はAが2年の時から。
M先生に至ってはAが卒業した次年度からと
(先生方の話では)まだ講師として学校に馴染みきれて
いなかったそうです。
それから年を追うごとに先生方も学校に慣れ、
若いみんなとの関わりが日々楽しくなり、今のような
仲の良いガーデンとなった訳なのです。

で、数年前に仕事場でK先生と再会し、K先生の誘いを
受けて定例会議にも参加したTちゃん。
「今の修成は楽しそうでイイなぁ~
 授業も面白そうで聞きに行きたいなぁ~」と
言ってくれました。
今はK先生と仲良しです。

でも…K先生って前から面白かったけど、
当時 今ほど学生思いじゃなかったよね


こちらはKKに悩みを 仕事に野望を抱く男、Uちゃん

いつものことながら、悩みを語っても、仕事を熱く語っても
最後は上手くオチをつけてしっかり笑わせてくれました
でも仕事のことでN先生からとってもイイお話が聞けましたね。
それはまた後ほど…。



次に、今の2年生と昨年度卒業生はもうご存知のDくん

この日のDくんは愛車のティ○ナに乗ってやって来ました
Aも気になっていた車だけに、スゴ~イ
しかも、翌日朝から会社の上役の方々とゴルフとか…
ゴルフクラブも買い揃えたそうですよ
もしかしてDくん出世した?
下のコ(部下?)も増え、現場で自分があまり動かないで
良くなったから5k○ほど太ったんだって。
でもまぁDくんなら、スピード出世もありかな


最後は、最初に同窓会のキッカケをつくってくれた
新婚のMくん。
(結婚式2次会の模様は過去の記事をご参照下さい。)

こう見えて?「めっちゃ真面目」なMくん。
造園の仕事をこなしつつ、あらゆる資格試験に
チャレンジしてるとか…こちらもスゴイ
この時の話題は加入している保険について
若いのに?しっかりしてるなぁ~。
前からこうでしたっけ?



…と同期のメンバー紹介が終わったところで
今日はおしまい。
続きはまた明日。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22年度 自由課題発表会☆ | トップ | 平成15年度卒業生の新年会♪V... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連絡がありました♪ ()
2011-02-02 20:26:45
新年会の後、同期の姫Y子と出不精のIから
連絡がありました♪
2人とも元気そうだったよ
「今度は絶対誘って」とY子。
「俺が一番頑張ってる」とI。
Y子はこの冬の豪雪で大忙しだそうです。
Iも昨年末からの仕事が押せ押せで暇なしだとか。
みんなからもまた連絡してみてね~
返信する

コメントを投稿