修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

緑化センターへ

2019-10-16 19:52:28 | 専門学校
お久しぶりです
ポテトヘッドが 久しぶりに更新します。
昨年 台風の被害が酷く、大変な状況になっていた為自粛しておりましたが、
本日  久しぶりに 堺市都市緑化センターへ伺い 実習作業してきました。
台風前に比べ、高木の倒木により太陽の光が以前より差し込む場所もちらほらありました。
しかし、以前同様 管理は綺麗にされて気持ちの良い空間でした。
今後も実習作業の中で少しでも力になれればと思っていますので今後ともよろしくお願いします。

さて、雨男と言われ続けた私 ポテトヘッドですが、昨年より
晴男 ポテトヘッドに生まれ変わった様に 晴れが続いております。
学生諸君 感謝してや❗️

本日は1年生との初めての実習作業でした。
へデラの管理や、生垣剪定など行ないました。

みんなの頑張りのおかげで センターの方も大変助かったと仰ってましたよ。
中にはセンターの方と一緒に花植えしたり、

地元の方から声をかけられたり
色んな交流がありました。
やっぱり、外部の作業は気持ちいいですね。
皆の笑顔が素敵です‼️


1年間 皆よろしく‼️ 楽しい  そして植物が好きになる様な1年にしましょうね。


ところで、
着工前と完成写真皆さん撮れてますか?
作業の記録を残していきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創立110周年記念行事ものづく... | トップ | 修成祭  その前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿