修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

昨晩は七夕の会議

2012-06-19 10:28:14 | 日記
こんにちは
昨晩は七夕の部会に参加してきました。
場所は四天王寺です。

今回 以前からお話してましたとおり
笹トンネルの飾りつけを修成の学生で行います。

7月5日 雨天決行

竹を切り出しに 近鉄不動産のあやめ池に行きます。
ここは昨年卒業のノブちゃんの職場近くですので
久々に顔をみれるかも・・・ですね

またミヤッチや奈良の卒業生の皆さんも時間があれば
顔を出して上げてください。

場所はここ↓



中野美術館の横 らしいです

7月6日は 四天王寺で午前中は竹のサイズ合せなどし 午後から飾り付け

トラス組立はここに組みます



距離約 20m 幅 3m程度のトンネルにし そこに笹を飾り 上部は天の川を
思わせる LED をかけます。
夕方には試験点灯の予定

他にも  星空観察会・・・・天体望遠鏡で星を観察
     七夕コンサート・・地元民のコンサート
     七夕縁日・笹飾り・東日本大震災鎮魂の灯

                等々

子供連れでも楽しめると思います。 皆さんもおこしやす!

開催は 7月7日~9日です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企業コラボ報告 | トップ | 中之島デザインミュージアム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿