修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

久しぶりの再会! ~その2 From A~

2010-01-25 18:49:46 | 日記
 1月23日(土)に行われた2007年度卒業生の同窓会&新年会に
参加してきましたぁ~
って、出遅れましたね

そんな事気にせず、メンバーはこちら


紹介は「久しぶりの再会(FromK先生)」を参照下さい。

みんな本当に2年間でしっかりした社会人となりました
K先生とAの驚きは相当大きかった
学生時代の彼らからは想像できないくらいの成長かも…
それぞれ悩みや問題を持ちながら、それでも確実に前に進んでる
そういったことが目に見えるようでした
誰かが仕事の悩みをK先生に相談している時でも、
まわりのみんながそれを聞く姿勢、その目…真剣そのものだったよね。

そしてまたお互いに2年ぶりの再会というコがいる中で
ボソッと「やっぱりこう言うのイイなぁ」とKくん。


…使う写真間違えた
こんなとんでもない顔してますが、彼もまた悩みを抱える社会人
久しぶりにみんなに会っていろんな話が出来、よく笑い、
食べて呑んでと楽しい時間を過ごせた様子。
1人で悩み 問題を解決するという時間は必要ですが、
やっぱりストレス発散、気分転換は必要だよね
そして悩んでるのが自分だけじゃないと思うと、不思議と
楽になったりするものです。
でも悩み、問題、失敗のない人生に進歩はない!!
だからそれでイイのです

帰り道、K先生との会話。
「K先生:(卒業してから)2年でも変わるもんやなぁ。
     みんなに再会して偉そうに仕事のアドバイスしてるけど
     俺はみんなみたいに(2年っていう期間中に)進化してるんかなぁ?
 A  :そうですよね~。みんなにいろんなこと言ってるけど、
     結局イイ刺激を貰ってるのはこっちかも(笑)。
     また明日から頑張ろうっていう気にさせられますよね。
 K先生:本当やなぁ。講師ってイイよなぁ。」…みたいな。

今回この会を開催してくれた幹事のTくん、また集まってくれたみんな、
お疲れ様ぁ。そしてありがとう
また同窓会の際は必ず呼んでください。
K先生&Aをはじめ、今回残念ながら参加できなかった先生方も
次回をとっても楽しみにしています
また学校にも遊びに来て、後輩達にいろんな話をしてやって下さいな








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの再会! | トップ | 久々の更新(>_<) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿