修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

本日の緑化センター

2011-04-27 13:54:46 | 日記
こんにちは
今日 2年生は 単独で 緑化センターに行ってきました
前回の測量した不足箇所及び 確認で再測量してきました
天候も何とか持ってくれ 雨の降る前に終了出来ました



今回も村が 測量担当



手元はパンダ君で 測点をノブ ガッキー の2人で担当してもらい
何とか 50箇所測量が出来ました



測量が終了し 所長から 29日に市民マラソンがあり 1万~のランナーが大仙公園を走り 市長も来られるということで
花壇の植栽を明日中に施工するらしく 急ではありましたが その花壇の設計を急遽 することに・・・

場所はメインの東側に新設した花壇で こんな感じです



提出した中から 1つの案で 明日施工する予定です
どんな形になっているのか・・・楽しみと不安が・・・
また完成写真をアップします 修成のガーデンデザイン学科 設計と プレートに書いてもらえるらしい・・
喜ばしい事です。

ここからは 前回1年生の間で 緑の塔の見え方について議論してましたんで
現地で4方向から 写真撮っておきましたんで 参考にして下さい

まづは 緑化センター入口方面から



次はその反対方向からです



そして大仙公園側からですが こちらがわは信号機辺りでないと
樹木が邪魔して見えませんでした



そしてその反対側



以上 参考にしてくださいね

最後は 何故か???鯉のえさやり・・・・



そして それを眺める 3人組・・・



疲れてるのか・・・呆れてるのか・・・

今日も実習 おつかれさん!!

頑張って図面を進めて下さいね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑化センター実習計画 4/20 | トップ | 庭園設計Ⅰ 4/27 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2011-04-28 14:54:37
測量再チェックお疲れ様でした。設計作業中に疑問に感じた現況を 労を惜しまず現場に出向き再確認することは大切ですね。2年生は成長したな嬉しく思います
返信する

コメントを投稿