修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

夏ですね~ 蝉の孵化を発見!

2010-07-21 22:53:35 | 日記
こんばんは
2年生は本日 庭園設計の図面提出日!
時間とうりに 誰一人遅刻者なしで提出してもらいました。

私からの率直な感想ですが 全員 思っていた以上に努力が
見られ 数か月前からすると 随分 上手く描けるように
なったとつくづく感心をいたしました。

しか~~し

まだまだ実力があるのに 時間に追われたか・・・・

全員 100%の力は出てないな

これから半年間 みっちり全力ですべての事において
悔いのないよう頑張ってください

応援してます

ところで 急に蝉の鳴き声が 朝から鳴き出したと
思いませんか??

今日 歩いていたら 道を歩く蝉の幼虫を見つけたので
踏まれないように 柱へ移してやり ついでに
記念撮影をしてやりました。

数分後には 殻から抜け出し くしゃくしゃの羽を乾かしてました。

これはクマゼミやな



そして 暫くして覗いてみると立派に羽を伸ばし切って
羽と身体を乾かしてました~

明日の朝にはきっと 飛び立って抜け殻だけを残しいない事でしょう!!

って あちこちに抜け殻をほって行きやがって

まぁ~それが自然なんやなぁ~と感じた瞬間でしたとさ






ブログランキングに参加中

下記のマーク クリック願いますね!
開いたら 左のマイページをクリックしてみて!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米原~梅花藻の里から~ | トップ | まぁみんな 見て! そして... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パソダ)
2010-07-23 23:22:25
最近まで蝉が鳴いてなかったんで、大阪には蝉はおらんのかと少し不安でしたが今じゃうるさいくらい鳴いてますね
返信する
蝉で温暖化がわかる? (K)
2010-07-24 08:25:49
パンダくん
大阪の街で鳴いてる蝉は クマゼミが殆どになってしまいました。山沿いに行くと 蝉の鳴き声が変わると思いませんか?

蝉も温度によって 生体・生息地域が
変わるんですよ!

実家の蝉の声と 比べてごらん!
返信する

コメントを投稿