修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

西淀川区民祭 2012.8.25

2012-08-26 13:30:00 | 日記
 8月25日土曜日、当日
今年も西淀川区民祭に参加してきましたぁ~

“緑を増やして 心豊かに”をテーマにコリウスの
栄養繁殖や多肉植物を使った寄せ植え造りの実演会を
行いました

 

 

普段 修成で教えられるばかりのみんなが教える立場になり
一生懸命に頑張りましたよ
立場が変わると取り組む姿勢も一気に変わり、いつもより
断然必死?真剣モードに授業でもこうあって欲しいと
思いつつ、生きた実習ができました



多肉植物の寄せ植え造りでは2年生のIくんが大健闘



一日独りで実演会をこなしてくれました
Iくんが造ってくれたのはこちらのおたまを使った
寄せ植えです



多くの方にかなりご好評いただきました



そして1年生のユッキーも頑張ってくれました



可愛いアニマルポットを使った寄せ植えも大人気
 



「可愛い~」「欲しい~」という声にお応えして
寄せ植えプレゼント大抽選会を開催致しました


抽選会には本当に沢山の方にご参加いただき抽選会場は
大賑わい







当たった方の歓声とはずれた方のため息が入り混じる中、
ガーデンのみんなも大興奮で今年の西淀川区民祭も
楽しく完全燃焼したのでありましたぁ~

修成のガーデニング体験にご参加下さった皆様、
本当にありがとうございました
これからも植物を増やしガーデニングライフを
楽しんでくださいね



次回は番外編“ちびっ子スタッフをご紹介☆”に続く


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏季セミナー2012 PartⅢ | トップ | 西淀川区民祭 2012 番外編 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Unknown)
2012-08-27 07:21:53
今年も多くの子供たちをはじめ沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました。
西淀川区役所のみなさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。
ガーデンの学生もよく頑張った暑い中ご苦労様。
返信する

コメントを投稿