修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

夏季セミナー2012 PartⅢ

2012-08-23 22:30:00 | 日記
 大変お待たせいたしました
夏季セミナー3日目午前中の様子をお伝えいたします。


8月8日午前中は小さな多肉植物の寄せ植えを造って
いただきました







今回の実習はガーデニング+(プラス)贈る心、喜びを
増幅させるアイデアと題して、造った作品をこの後可愛らしく
ラッピングしていただきました





初めてのラッピングに戸惑いながらも、出来上がりを
楽しみに真剣な表情で取り組まれていますね~


さぁ、どんなふうに仕上がったのでしょうか




ちょっと一手間掛けるだけで小さな寄せ植えが
貰って嬉しいギフトになりました

T先生「ちょうど明日、友人に会うのでプレゼントしよう」と
そのお友達がお好きなピンクの鉢にピンクのリボンをチョイス
贈る方を想って造った寄せ植えギフトはまた格別の出来ですね





以上、夏季セミナー2012レポートでした

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の集中豪雨は | トップ | 西淀川区民祭 2012.8.25 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2012-08-24 08:40:54
皆さんお疲れ様でした A先生お疲れ様でした
来年もお会いできるのを楽しみにしております。
セミナーに参加いただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿