修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

ウェルカムディスプレイ 春バージョンへ♪

2012-02-01 18:00:00 | 日記
 1月31日 火曜日。午後の様子をお届けいたします

午後からは1年生の授業
1年生も2年生と同様に後期試験の説明と、修成玄関に
展示してあるウェルカムディスプレイの衣替えを行いました

前回はX’masバージョンでしたが、今回は春バージョンへ




緑化センター実習を機にガーデンのみんなとすっかり
仲良くなって、今ではいろんな授業へも参加するように
なった土木エンジニアのメンバー、チャラ男ことT。
この日も率先してIちゃんと額縁を運んでくれました


 

やっぱりこういったディスプレイは女の子の方が得意
なっちゃんにIちゃんが頑張ってくれましたよ
でもなぜか、左:藤の花を手になっちゃん「コレ、すずらん?」
右:Iちゃんものその手にはこぎりが・・・
どぉ~ゆ~こと


そこで頼りになる助っ人登場
放課後、卒業製作の為に残っていたのぶちゃんが
参戦してくれることに






作業もどんどん捗ります

  


左:色合いやバランスを見ながらセンスの良い作品を
  目指すIちゃん 悩みに悩んでおりますが、相棒の
  なっちゃんはどこ行ったの?
右:Iちゃんの後ろで桜の細い枝をのこぎりでギコギコ
  時々不思議ちゃんななっちゃんなのでありましたぁ~

 


それはそうと、メンズはどこ行った
頑張る女子の向こうでまたまた不思議ワールドが・・・

 

額縁に花を挿す女子、こいちゃんの頭に花を挿す男子
バカ殿、完成・・・って、遊ぶんじゃない


後のメンズはいったい何を・・・



ディスプレイは女子に任せて先輩の卒業製作に必死
Yっしーはじめ1年生もエンジの二人も自分達の作品のように
思っている様子
モノ造りの楽しさに魅了されまくりのみんなの作業風景は
また次回ご覧いただく事に致しましょう


さてディスプレイも出来上がり、再度玄関の展示スペースへ。



こんな時は背ぃ高Yっしーが大活躍


修成玄関が新たな春の雰囲気になったところで、みんな揃って
はいチーズ



昨年4月にこのディスプレイに迎えられ 修生として歩み始めた
みんなと、今年の3月にこのディスプレイに見送られ新たな道を
歩み始めるみんなの顔はこの1年で見違えるほどに逞しく、また
頼もしく成長しました

来年度もまた沢山の仲間を迎え在校生も卒業生も講師陣も
切磋琢磨し成長していく姿をこのブログでどんどんご紹介
できればと思います

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年度卒業製作 Vo.3 | トップ | 2011年度卒業製作 Vo.4 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aさん学生諸君へ)
2012-02-01 21:23:12
お疲れ様
このディスプレイは来校される方や体験で来られる方々を快く迎えてくれるディスプレイですねセンスも良く次世代へどんどん繋いでいってもらいたいと思います
めったにないけど Aさん ナイス
今日N学科長にブログの書き方を教えましたんで
そろそろ コメントだけでなく
ブログ デビューか~~
返信する
いよいよですか・・・ ()
2012-02-01 21:49:29
K先生、「めったにない」は余計ですが、ありがとうございます
今回はIちゃん&なっちゃん&のぶちゃんが全てやってくれました
Aからも

N学科長、遂にブログデビューですか?
Aの赤ペンチェックにご注意を

返信する
Unknown (N)
2012-02-02 10:29:58
ブログデビューは4月新年度からにしたいと思っています宜しくお願いいたします
返信する

コメントを投稿