修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

学生ラウンジ インテリア&グリーンプロジェクト~完~

2015-03-10 00:00:00 | 日記

 これまで長い間、みんなで取り組んできた学生ラウンジ
インテリア&グリーンプロジェクト。ようやくこの2月末に
完成させることができましたぁ~

後期授業開始と共にこのプロジェクトが始まり、様々な
理由から完成までかなりの時間を費やしてしまいました

でもそれだけに参加した学生、教職員の結束も強く、また
思い入れの強い作品に仕上がりました

これまでの作業風景をカメラに収め、さぁブログに…と
思い見ていたら、とても良い写真が多く、このまま使うのは
勿体ないと加工してみることにしました

何分初めての試みだっただけに思いの外 これまた大幅に
時間を費やしてしまい、大変遅い公開となりましたこと、また
画素も低く、その出来も満足のいくものになったかどうか…。

楽しみにして下さっていた方々には本当に申し訳なく思っております
ただこの動画を見て、取り組んできたみんなの熱い想いやこれまでの
苦悩、そして完成した作品を少しでも身近に感じていただければ

この上なく幸せです

それではどうぞご観覧ください

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニングクラブ 活動報告... | トップ | 2014ガーデニングクラブ活動... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぁ~完成 (H)
2015-03-10 00:27:26
このプロジェクトに参加下さいました皆様本当にありがとうございます。年明けから一時はどうなるかと思いましたが、良い作品が出来て良かったです(^-^)さらに動画を作成して頂いたA先生ありがとうございます、感動しました!!
返信する
Unknown (k)
2015-03-10 09:58:31
学生諸君
お疲れ様でした
後輩達が喜んで使える施設になりましたね。
Aさん H先生 始め携わられた先生方お疲れ様でした

それとAさん中々の出来栄えですね~

焦るわ~(笑)
返信する
Unknown (N)
2015-03-10 16:03:43
このプロジェクトに取り組んだ学生の皆さん、親身になって指導されたH先生A先生をはじめとする教職員、ガツン関係者の皆様方、学生ラウンジインテリア&グリーン完成おめでとうございます。思っていた以上の出来栄えですね、内装とグリーンの融合、素晴らしい~。今回のプロジェクトは学生にとっては勿論、教職員にとってもいい体験になったと思います。このような機会を与えて下さいました学校役員の皆様方に心から感謝いたします。
返信する
ありがとうございましたm(_ _)m (A)
2015-03-10 21:19:40
今回多くの方々のご理解、ご協力をいただき、この作品を完成させる
ことができました。心より感謝しております。本当にありがとうございました。

>H先生
今回も殆どH先生を中心にこのプロジェクトを進めていただいたこと
大変申し訳なく、また有難く思っております
みんなをまとめ、良い作品に仕上げていただき本当にありがとうございました
動画を見て男泣きしながら、美味しいを飲んでいただけていたら
幸いです

>Mr.ポテトヘッド
動画製作の際は大変お世話になり、ありがとうございました
あれからまたいろいろな問題が出てきて大変でしたが必死で
ネット検索してなんとかココまで漕ぎ着けました
この作業がどれほど大変か身に染みて分かりました。
いつも先生に任せっぱなしですみません。そして、いつもありがとうございます

>N組長
製作期間中、毎日 来る日も来る日も夜遅くまでお付き合いさせてしまい
大変申し訳ありませんでしたお蔭をもちまして良い作品が出来ました
本当にありがとうございました。
返信する
コメントするのを反対されてましたが… (MB母です)
2015-03-12 21:14:53
明日卒業っと思いブログを拝見しました。(涙) 感動と、感謝の思いで溢れます。
ここまでさせていただける環境とどれ程の先生方のご指導があったのかと思うと、ありがたやぁっと心から手を合わせずにはいられませんでした。
出来上がったカフェを皆さんが癒される場となり、また新たな生徒さんたちと先生方との繋がりの場となりますよう。そして今後の修成建設専門学校の繁栄を楽しみにブログを拝見させていただきます。
ご指導頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
返信する
励みになります! (A)
2015-03-16 10:04:17
 この度はご卒業おめでとうございます
お母様からコメントを頂けるなんて、とても光栄です
この2年間、MBちゃんは本当によく頑張ってくれました。
言葉ではなく、直向きな姿勢とその行動力でクラスでも課外活動でも
まわりのみんなに非常に良い刺激と影響を与えてくれる存在でした。
これからもMBちゃんらしく、しっかりした目標を持って出会いを大切に
頑張って行ってくれることと思います
卒業しても同級生、後輩そして私達講師一同全力でバックアップ
していくつもりでおりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします

追伸:MBちゃんとの出会いは私達にとって、とても大切なものに
なりました。ありがとうございました
返信する
Unknown (N)
2015-03-16 10:18:47
MBちゃん卒業おめでとうございます。
2年間本当によく頑張ったね先生方みんなの自慢の教え子だった入学前お母さんと一緒にOCに参加してくれた時のこと今でもハッキリ覚えています、この子はヤル気があるなと思ったけど間違いなかったね修成卒のプライドと自信と、そしてファイトをもって社会で頑張ってください。活躍を祈念しています。
2年間ありがとう、また学校へ遊びに来てください、待ってます~ぅ。
返信する
Unknown (H)
2015-03-16 12:45:13
MBさん、お母様に見守られ、卒業式が終わりましたね。
本当におめでとう!(^^)!
私事ですが、教員1年目で有りましたが、母校の修成でものづくりを通じて、授業内(座学)では伝えれない事をたくさん伝えることができました。すっごく楽しかったです。
NHKガーデニングコンテストの際は、特に服が汚れるとか気にせず、一生懸命R壁の漆喰を塗っていましたね…と色々思い出しますが、今回のラウンジでの作品作成にあたっては、NHKの時よりも、段取りよく、プランからすばらしい図面、作成まで申し分有りませんでした。
修成で培った経験を存分に発揮し、がんばって下さい。何かあれば、いつでも学校に来てください。
最後に恐縮ですが、お母様コメント頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿