修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

昨日の実践(能勢編・更新)

2010-07-12 16:17:16 | 日記
こんにちは 今はですね
昨日は 私の踊りのおかげか~
って天気は回復しませんでしたが 小雨の中
皆さん 本当にお疲れ様でした。

お客様も大変喜んでいただいたと報告を受けました。
N先生も 思った以上に 出来栄えが良く感激されてましたよ

昨日は日曜日にも関わらず…強制的・・・・
事情はどうあれ小雨…雨の中 剪定作業に
能勢まで出かけてきました。

晴れならきっと もっと笑顔もあったでしょうが
皆さん真剣に 作業してました




始めは玉物(サツキなど)の両手ハサミでの刈り込みを開始しました。

下のコケがあり 掃除がしにくいため シートを足元に敷き
刈り葉の処理がしやすいように準備し 作業開始
Hや豆も作業開始!




さすがに2年生は 先頭にたって作業をしてました。
M に Fはツゲの剪定をしてました。


夜勤明けのAも遅刻せずに 参加



この写真には2名 パンダとFが・・遅刻者
遅刻厳禁って言ったでしょ
周りに迷惑がかかりますので
今後 絶対に遅刻しないように




そうそう、遅刻した分しっかり働けぇ~い




そして1年生 モッチーは今回 女性1名でしたが 頑張りましたね



そしてパンダ君 のちに悲劇が彼を襲いますが・・・
この時点では 彼以外 誰も知りませんでした



そして 合間の団欒風景
どうぞこちらに  ってか



そしてあっという間に 昼食タイム~!

おっとここにも女性が1名
A先生を忘れてました~~
おいしいですか お弁当



そして皆も・・・
雨でテンションが上がらんかったけどね






手前に一人 恥ずかしいのか 犯罪者なのか
顔を隠す人も・・・
彼も 無駄口たたかず この通り↓黙々と作業してました。






昼食後 A先生に指導を受けモミジの剪定を行っていた




玄関口では豆とMがツゲの生け垣とマキの剪定を行ってました



ほんとに5時間もの間 雨なのによく頑張ってくれました。
ありがとう
綺麗になりました。

さぁ~着替えて帰ろうか と思ったらパンダ???
何で 着替えないの~??って思ったら



上着だけ 着替え忘れたんだって
最悪~~~~~~~

ブログランキングに参加中
下記のマーク クリック願いますね!
開いたら 左のマイページをクリックしてみて!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の心、和のこころ | トップ | 1年生のプレゼン発表 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おまーめ豆)
2010-07-12 21:41:05
昨日は、本当にありがとうございました。

天気はK先生の踊りが足らず、雨が止みませんでしたが、玉物、ツゲの生け垣といった初めてした剪定ができてとても良い経験になりました

水曜の青垣が楽しみです
K先生、晴れにするための踊りをお願いします
返信する
お疲れ様でした~ (K)
2010-07-12 23:21:02
ラジャー明日から踊っとくけど 水曜日は行けなかったりして・・・逮捕されて
返信する
Unknown (ミヤモト)
2010-07-13 16:38:50
お疲れさまでした。
返信する
お弁当… ()
2010-07-15 21:29:08
一生懸命働いた後のお弁当、
美味しかったです
お弁当などご用意いただいたN先生そして奥様、
そしてまた剪定実習をさせていただいたお宅
H様、本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿