にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

春の嵐と上級の御霊祭り

2024年03月20日 20時09分43秒 | 他のおみち話
今日はどこだっけ。
朝から吹雪いている場所が夕方のニュースで映ってました。
広島でしたっけ?違うかな。
下の暖かい地方に雪がすごかったので
驚きました。埼玉も雪こそ降らなかったけど
雨と強風で空がブルーグレーになってて
そんな中を帰ってきました。
今日は上級教会で春の御霊祭りでした。

たくさんの御霊様の名前がよばれて
親族は神床にあがって拝をしてまた降りての
列が今年はとても長く感じられました。
部内教会の私たちは、ひたすら待ちます。

隣の婦人さんも自分もめったにしない体育座りとかに

なっちゃってました。ごめんなさい。
ひざとか足が痛くなって・・・どうしようって感じ。

私もいつかあんなふうになっちゃうんだろう、人間だから。
子供たちや孫たちに(身内とか)神床にあがって
もらえるのかしら。夢物語のようだけど
現実にやってくること。

所属教会の御霊祭りは、今週末にある。


3月は一年間携わってきたご用から離れる月。
新しい係りに代わる人も多いよね?
引き続き続行の係りも多いでしょう。私も2つが続行です。

続投というべきか。

一つのほうは私以外の3人のこと(良い所とか)を
引き出してあげたらいいじゃないと理の親に言って頂いた。
私も時間をかけて引き出してもらったのですかね。

一番手よりも二番手のほうが私はのびのびと
動けるし物言いができる、視野がひろがっていいのだけど、、、
一番手でもさらに上に一番手Aがいるように
想像してのびのびやったらいいのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿