にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

おやさまのお誕生日の翌日

2024年04月19日 08時25分54秒 | 教祖140年祭に向かう三年千日2年目
今朝は風がつよくて
「またか~~」と思ってしまう。
今日はおさづけお取次ぎのお当番の日になっていて
おさづけを与えていただきたいと
つよく念じながらにをいがけに歩くというわけです。
これもある教友の脳幹出血の身上の助かりを願ってのこと。
毎日誰かがおさづけをお取次ぎ、、、たすけりを念じて
神様に働いていただきたい一心でスタートしてます。


2ヶ月前の私がお当番の日もめっちゃくちゃな
あばれ暴風だったので、また今日もなので私は
風をよぶ女かいなと思ってしまった。


昨日はおやさまのお誕生日でした。
私は拝殿奉仕の御用で教会に詰めてました。
せめてもの思いで、自分だけの4月18日の思い出を
前に座った人に聞いていただこうと2人のかたに
話しました。記事にも書いたので、見覚えのあるかたも
いるかと思う。→
竹の子
そういえば2つあった。
こっちも記事になっているかなと思います。
その翌日の19日は、「最後の一絞りの日」聞かせてもらう。

そんな歩きが今日はできたらいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿