にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

あああああああああああ・・・

2009年05月31日 19時47分31秒 | 他のおみち話

胸から上が調子悪くて、2回もバファリン服用。
頭が冴えない。首のうしろも重くて痛かったし。。
昨夜は、なかなか寝付けなくて、、、結局朝は起きたの7時半ごろだし。
遅い・・・・・・・・・・・

年のせいなのか、天気のせいなのか神経から来ているのか、精神的なものなのか。

まいったなーーーー、教会に話してない。

2回目のバファリン飲んだら、だんだん調子が出てきた。
次男の散髪にもついていき、ごてっせんも出来たし。

 

家族の様子も私の体調に関係してくる気がする。

次男には、休みの日も7時ころには起きて朝ごはん、一緒に食べてほしい。

主人には、テレビを見ない日を設立してほしい。

いい加減に韓流を卒業してほしい。

臭いので、家中にお香のニオイの振りまかないでほしい。

 

そんなストレスの原因になることばかりだけど、自分の好きなことを
探してやっていかないと、ダメになりそうだ。
そう思っても、頭が調子悪いとどうしようもなく、バカになりそうでしかたがない。

臭い、、、、、、お香を部屋に焚いたらしい。

せめて、キッチンの換気扇を止めよう。
ニオイが下に下りてこないように!!!!いそげ!!!

 

やっとのこと平日がくる。

こんな日もあるさ、生きているんだもん。


お疲れ気味ですが、元気です

2009年05月30日 18時27分34秒 | 他のおみち話

二十日からずっと続いていた御用で、疲れがたまっているのが分る。
体の疲れではなくて、どちらかというと精神的なダメージが大きく感じる。


長男がいないことは、まださほど辛くはないと思う。
ただ、緊張がずっと続いていたので・・・・
・・・・・また、そのほかの・・・じっとして話を聞かなくてはいけなかったり・・・
服装に超、気を使わなくてはいけなかったり・・・・・TPOの関係で。
大きな車に便乗とか・・・・
こんなことでも私は苦手なんだよな。

省けるものなら省いていこうと思ってる。また、
考え方を変えられるものなら、変えてみようかなって思ってるんだー。

なので、今日は顔に出てしまっていたかもなー。
実家の母の様子も見に行ってきたかったので、行きました。
思ったよりも元気で良かった~~。マジでほっとした。
一緒にミルクプルンの超でかサイズを食べた。母も一個平らげた。
あまり「おいしいねーー」と言わない母が言ってたよ。
セブンで買ったんで、また持っていってあげよう。

 

家に帰ってから、寝ました。
枕もなかった状態だったけど、押入れから枕を取る動きがこのときは
しんどくって出来ませんでしたわ。
いまは、だいぶ復活。。。首はまだ凝っているみたい。
長男がいたら、マッサージしてくれるんだけど・・・しょうがない・・湿布貼るか。

んあっか、、毎日雨で梅雨入りしたんかなー、聞いてないけど。


♪私は泣いています、PCの前で♪

2009年05月27日 17時00分41秒 | 修養科



東京駅まで見送ってきました。

自分のときからみて、初めての修養科生の見送りでした。
私が修養科だったときの同じ部屋の方が、今回修養科生のご守護を
頂いていてホームに来ていました。ちなみに他の教会です。
2人でなつかしく話をして時間をすごしてました。
「やっぱりウチラ、縁があるんだね」って。。。

長男とのしばしの別れに対して、
あまり感情移入が出来なかった私は
きっと一人になった時、
つまらなくて泣いたりするんだろうなって思ってます。

長男のことは、神様にお任せして今度は、
次男のことを頼りにして何かを頼んだり、当てにしたり、
働きかけていこうと思う。
次男は、頼りにされると頑張れる子なんだよね。



また、なんとか主人にもおぢばに帰っていただきたいので
長男が伏せこんでいるうちに、神様に呼んでいただけるように
働きかけていくつもり。

どうなるか分らないけど・・・・期待薄・・・・すでに諦めてたりして・・

 

5時10分か・・・・

もう着いているかな・・・・・

相方にはおぢばで精いっぱい頑張ってきてほしいです。
見た目よりずっときゃしゃな彼女なので、ドキドキでご用をつとめると思う。

私も頑張らなくっちゃ~~~。。。
いまは、胸にぽっかり穴があいたようだけど、そのうち立ち直りますので!!
復活は早いyoshiです。

なんと言っても、ありがたいことなのだから。。

 


勇気本気元気で頑張らなくっちゃね

2009年05月26日 20時46分49秒 | にをいがけ・おたすけ

にをいがけに、ちょっとだけ出ました。

じゃなくて、にをいがけの時間は短いけど時間的には長い。
ベンチでボーーーーーーーーーーーーーーーとしてた時間も長かった?



2度行ったお宅へ、やっと3度目行く勇気が出ました。
初めてお邪魔したとき、家は新築一戸建てで、周辺の家もまだ建設中でした。
2回目は、風邪をひかれていて、すぐにおいとましました。

私の補聴器に気がつかれたようで
『お耳、悪いんですか』と聞いてきた。
初めて言われたので、びっくりした。
『補聴器するのも、勇気が要りますよね』と、初めてこれも言われた。

おかしいなーーと思って聞いてみたら、やはり知り合いにろうあの方が。
引っ越してくる前に、友達だったらしい。
学校もそういう学校でして、手話で会話をするのだという。
今日の方は、手話をするんだって。
だから、私の補聴器に気がついたんだなって納得。

まあ、、宗教は興味がないから、、ホントにお断りしますとのこと。
私が引っかかっていたことがあって、、、なぜお友達なんだろうかということ。
接点は何か。。
もっとツッこんでいこう!!!

私もとくに言うことが浮かばなかったのです。
だめだね、、、今日は頭がぼうっとしてました。
にをいがけに出たものの、やはり迫る明日のことが頭からはなれず。

・・・こんなときににをいがけをしようってことが無理なんだね、私には。

勇気が出せてよかったと思いました。
あの人もこれで終れた。
考えてみたら、今回初めて、きっぱり断られたんだ・・
3回目に断られたんだった。

断られたときがスタートだと聞かせてもらったことがあるけど
あの方で、スタートするつもりもないなーーーーー。
とかなんとか行っちゃって、また行くんだろうかな・・・苦笑
言っていることと行動が真逆のことがあるから~~~。

 

明日は東京駅まで見送りにいきます。

親が、見といた方がいいわよ、と仰るものですから。
泣かないように頑張る!!

長男だけではないから、よく一緒ににをいがけにいったり
相談ごとを持ちかけたり、まるで妹のように慕っていた相方も
3か月行っちゃうんだもんな・・・ダメージがかなり大きいんです・・・でも
・・・・・彼女がいてくれてありがたいと思うよ、ホント。