中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

2018 平昌冬季オリンピック開会式会場 低体温症と観客の移動で揺れる?

2017-11-13 20:40:25 | 日記





強風、大勢の観客移動で揺れる開会式スタジアム 大統領府も舌打ちする不手際…
2018平昌五輪

強い風が吹いたり、大勢の観客が一斉に移動したら揺れるスタジアムって、欠陥建築ではないのか。2018年2月にスポーツの祭典として韓国・平昌で開催される冬季五輪の開・閉会式会場となるオリンピアプラザがこの状態だと、韓国・ノーカットニュースが10月20日付で報じた。累積赤字を避けるため、五輪後に一部撤去をしやすように建設されたのが要因と指摘されている。経費削減のためスタジアムには屋根がなく、観客は今のところ、氷点下約10度が予想される夜間に4時間行われる開会式に野外で、しかも十分な防寒装備も用意されていない中で観覧しなければならない。この状況に大統領府でさえ舌打ちしているという。(※11月2日にアップした記事を再掲載しています)3万5000席の観客席と7階規模の本館棟を備えた開・閉会式会場の建設をめぐっては、組織委員会などと国際オリンピック委員会(IOC)の間で論争となり、建設計画が二転三転した経緯がある。

五輪誘致当初はジャンプ会場を拡張して会場に充てる計画だった。しかし、IOC側から競技進行に支障が出るなどと難色を示され、2012年7月に現在の場所に建設が一度は決まった。ところが、今度は政府が14年11月、予算削減のため江陵総合運動場を改造して開・閉会式の会場にする案を打ち出した。すると、平昌の市民が開・閉会式は主催都市で実施するという五輪憲章を持ち出し、反発。一部市民が五輪返上論を主張し、政府が案を撤回した。このため建設が遅れ、やっと16年6月に着工された。建設でもめたかと思えば、大会後の維持・管理も問題となった。最近の五輪で最大の課題は、大会後の競技場の事後活用だ。維持・管理で開催自治体に財政負担を掛けず、黒字化する事業計画の捻出が求められる。維持・管理費が年間40億~50億ウォン(約4億~5億円)と推算されるオリンピアプラザは、人口4000人の自治体では大会後の維持・管理が困難と判断された。このため、5000席に3階の本館棟と規模を縮小され、多目的運動場として活用される計画だ。

一部を撤去しやすいように建てられたスタジアムは安全問題が懸念されていると中央日報は報じる。現場労働者の話として「大会後、撤去しやすいようにアルミ構造物で建設している」と伝えている。この話を裏付けるように、ノーカットニュースは撤去しやすいように一時的に建てられたため、「強い風が吹いたり、多くの観客が一斉に移動すると、はっきり感じられる揺れが起こる」と報じた。さらに、9月に施設を視察した大統領府の関係者は「『どうしてこんな不十分な準備をしたのか不思議だ』と舌打ちした」と伝えた。この“揺れ”報道に対し、大統領府と安全管理公団はそれぞれ2度の点検を実施し「安全に問題はない」と結論づけた。国民の不安を払拭するために最大入場人員の70%の2万8000人をスタジアムに招き、国民自らの目で安全を確認してもらう方針だという。http://www.sankei.com/smp/world/news/171112/wor1711120002-s1.html


誰の為に五輪をやるのか、日本が東京で開いた1964年のオリンピックはインフラ整備などが急ピッチになされ成功裏に終わった。韓国もソウルで開いた五輪で発展を装うことができた。とりあえずの成功だったと言える。しかし、今回の平昌はまともには出来ないのではないか。面子を重んじる韓国人は面子の為だけに世界から来る選手や関係者を危険な目にあわせてよいのだろうか。テレビの報道でここまで詳しく報道するところは皆無ではないか。平昌を目指す選手の事は報道するが平昌の真実を報道するメディアがあるのだろうか。私は行かないからいいが行かなくてはならない人は自己責任でという事で心を決めて行かなければならない。安倍総理夫人がトランプ大統領夫人に韓国のスターはカッコいいなどと発言したそうだが「あなたは日本人なのになんで韓国人の話ばかりするの?」と問われたそうだ。韓国の宣伝をしても誰も喜ばないのに総理夫人が率先してはアメリカも不信感を持つことになる、やはり総理夫人はお飾りでいいと多くの国民は思ったのではないか。それにしても氷点下10度で4時間のセレモニー、死者がでなければいいが。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北朝鮮ファンクラブ? 

2017-11-13 18:47:25 | 日記





日本の北朝鮮ファンクラブ、「先軍女子」がダンス披露
11/6(月) 18:22配信 ロイター





[東京 2日 ロイター] - 軍服姿でポップな楽曲を演奏し、北朝鮮国民の心をわしづかみにするガールズバンド「モランボン楽団」。だが彼女らに魅せられたのは国内のファンだけではないようだ。

同楽団に興味を抱いた若い日本女性が「先軍女子」というグループを結成し、そっくりの手作り衣装でパフォーマンスを披露している。

リーダーを務めるのは、20代の日本人女性、チュヌンさん。大学で美術の勉強をしている際に北朝鮮のプロパガンダアートに触れ、北朝鮮の文化に興味を抱き始めたのだという。だが興味の対象はあくまでも文化的なもので、北朝鮮体制の支持者ではないとしている。

「Kポップが好きで韓国文化を愛好している女の子がいたり、米国のテイラー・スウィフトが好きでそういうメイクをしている女の子がいたりするのと同じで、私たちはただ北朝鮮の文化が好きなだけ」と語るチュヌンさん。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000078-reut-asia


チュヌンさん・・・?日本人女性、チュヌンさん・・・? チュヌンさんが日本人女性と結成した「先軍女子」ですか、北の体制はどうでもいい、モランボン楽団が好き・・・否定はしません。頑張ってください。ただ、こういう色物には良からぬ者が言い寄ってきます。そんなにモランボンが好きなら合わせてやるよ・・総連の工作員にとって造作もないこと、まあ、好きなことをやってメディアに出れば左翼メディアが使ってくれるかもしれないから末永く頑張って、公安のお世話にはならないように。ちなみに↓がモランボン(・・・の慰み・・)





コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

倉持麟太郎氏仕事激減で山尾議員の政策秘書?

2017-11-13 15:40:20 | 日記





時代の正体取材班=田崎 基】 衆院議員の山尾志桜里氏(43)=愛知7区=の事務所の政策顧問に、週刊誌などで関係が報道された弁護士の倉持麟太郎氏(34)が近く就任することが6日分かった。改憲を目指す安倍晋三政権に対抗する上で、憲法や安全保障問題で政策の方向性が一致する倉持氏との連携が不可欠として決断した。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00021633-kana-l14


議員と顧問弁護士であれば普通助手席にのるだろうか、民進党の幹事長に内定していた議員を横にのせて車を運転するだろうか。山尾議員は倉持さんとの連携が不可欠という事で政策顧問にするそうだが山尾議員は私にはわからないが政界でもデキル奴らしい、「総理!保育園に落ちた主婦が日本死ねとブログに書き込みましたがご存知でしたか・・あっ!ご存知ではない?・・・」確かこのようなやり取りだったような・・流行語にもなった?この言葉を利用して一躍有名議員の仲間入り。舌鋒鋭く総理に切り込む、見ていた反安倍は余程嬉しかったのだろう。こんな程度を党の幹部に祭り上げたのだから。

そして10月22日衆議院選挙の投開票で愛知7区は山尾議員と自民党鈴木議員が競り合い約800票差で山尾の勝ち・・無効票が1万以上出る荒れ放題の選挙区だったが鈴木議員の敗北宣言で鎮火した。山尾議員を当選させた愛知7区は未だ批判される選挙区になってしまった。そして山尾議員を陰ひなたで支えた後援会の野々山氏は後援会から下りた。山尾議員が倉持さんを政策顧問にしたからではないそうだが結果支えた人にも去られる事になった。ただ、本人は何とも思ってないのでは?

日本の事を真剣に考えて日本国民の為に政治をやっている政治家が日本にいるか?と問われたら私は迷わず安倍晋三総理大臣と言う、安倍総理程歴代の総理の中で突出してデキル総理がいただろうか。メディアの中では安倍総理は批判されている。何故だろう、デキル総理だからだと私は思っている。再三書いているがマスメディア界は在日左翼に牛耳られ日本人の心を持った業界人は少ない、この30年間で駆逐され今や在日王国に変貌、報道バラエティは反安倍が重宝され親安倍がいない。安倍総理を擁護する発言をすると次から呼ばれなくなるとしか思えない。だからニュース女子のような特異な番組は大手のテレビ局では作られない。ニュース女子は至極まともな番組で公平公正だと私は思う。まともな番組を作ろうとすると邪魔が入るのが今のテレビ局、信用できないが・・・ドラマは見たい・・・。相棒 ドクターX ゆがみ・・・ 




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鳩山由紀夫さんが浜矩子先生の講演を聞いた感想が悪口だった。

2017-11-13 08:45:57 | 日記







浜さんって総理の悪口しか言っていない印象だがこの人の言う経済の未来予想は当たったって聞いた事がない。これで先生、商売になるとはどう考えてもわからない。

※ウキペによると・・
浜 矩子(はま のりこ、1952年8月3日 - )は、日本の経済学者。同志社大学大学院ビジネス研究科専門職学位課程教授。専門は「国際経済学」「国際金融論」「欧州経済論」。 目次. [非表示]. 1 人物; 2 経済に関する主張. 2.1 経済予測; 2.2 アベノミクス批判.

こんなんありました・・


どれをみても経済失速、恐慌、不況・・・など不安を煽りどうしても日本経済を貶めたいとしか考えられないような文言ばかり、だが2012年から日本は株高で円安基調、今年は株の連続高だそうで株やってる人は大喜びでは?私はなんら関係ないから浮き沈みに一喜一憂することもないが日本の経済が順調ならば最後にはこちらにも恩恵があるだろうと思っているくらい。だが、この浜さんはどうも気に入らないらしい、人心を煽っての商売がいよいよ崖っぷちに追いやられているのか2017が見当たらない。

それにしても、この人をテレビで見るのは時事放談かサンデーモーニングか、あまり見る機会がないせいか実際はもっと露出が多いかも知れないが、そうだ、この顔を見るとチャンネル変えてたから見なかったんだ。それにしてもよくもまあ~こんな経済学者?をありがたく使う大学やテレビ局に雑誌社などこれではマスメディアが日本を貶めている証拠ですと言われても仕方ないのではないかとおもいます。韓国が日本を貶める為に売春婦のお婆を使うのと一緒なのではと、考え方がやはり韓国人と同じ、メディアはやっぱり汚染されているという事です。残念ながら・・・






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする