中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

韓国総選挙結果で日本のK-POP終息・・・

2024-04-19 09:15:01 | 日記
【悲報】K-POPブーム終息へ…

4月10日に投開票された韓国の総選挙結果が、日本のK-POPブームや韓国フードといった流行に影響を及ぼしそうだ。

総選挙では革新系の最大野党「共に民主党」が、全300議席の過半数を上回る175議席を獲得して圧勝。尹錫悦大統領率いる与党「国民の力」は、系列政党を合わせて108議席に留まり、厳しい政権運営が予想される。中略

「ご存知の通り、いま日本は空前の韓国ブーム。K-POPは男女問わず人気グループが続出し、韓流ドラマ、派手髪、韓国メイク・フードといった関連カルチャーも定着しています。かつて、ネット上には『韓国ブームはゴリ押し』と言って聞かない人が大量にいましたが、今回は認めざるを得ないでしょう」(若者向け雑誌編集)

一方の韓国でも、日本アニメやJ-POP、ハングル訳の日本小説などが人気で、「イエスジャパン現象」なる言葉まで登場していると、週刊実話は報じた。 https://news.goo.ne.jp/iw/254490/%E3%80%90%E6%82%B2%E5%A0%B1%E3%80%91K-POP%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%B5%82%E6%81%AF%E3%81%B8%E2%80%A6?from=gootop

私も今年から有料コンテンツにある映画やドラマを視聴して思うのが韓国ドラマの方向性は各映画にドラマが同じで財閥の御曹司とあまり裕福ではない子息との関係性で事件を起こし最後には御曹司が・・・なんて流れを楽しく視聴している。色恋よりバイオレンスが主だが知らない俳優陣で悪玉がわからないというのも意見の一つです。面白い事に日本が悪者と言う設定は少ない気がします。まあ、そういう内容のコンテンツをみないからなのかも知れません。そんな中、K-POP関連が日本で大人気で韓国総選挙の結果が日本の韓国ブームが終わるかもと言う。韓国ブームがごり押しと言うのは私は本当だと思っている。NHK紅白歌合戦に知らないような韓国系のグループを大量に出演させ問題を起こしたとはいえジャニーズ系はほぼ無し。これがごり押しでなくてなに?若者系雑誌が先頭切ってごり押ししているのは事実であると考える。テレビでは必ず出てくるのが韓国で流行っているお菓子?やジャンクフードなどこれもごり押しの一つだろ。これが総選挙で「共に民主党」が勝利し対日関係は安倍政権時の関係以上に悪くなるだろう。日本には相変わらずの謝罪と賠償の大合唱、それでも日本の能天気テレビ局と週刊誌は韓国大人気・・を報ずる。韓国では日本のコンテンツがすべて解禁されているわけではなく規制されているものが未だ多くある。私は日韓関係は静かな無視、目には目歯には歯が良いと思う。米政府が韓国の傲慢さに手を焼きポチのような日本政府の方が組みやすいので日韓関係は日本が何とかしろと言うだろう。岸田さんでは日本の譲歩があると予想する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煽り運転してる奴・・と言う... | トップ | 15年後 マスコミ業界は実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事