楽しい休日のひととき

のんびりとした時間(とき)の中で、ゆったりと過ごしてみる、
そんな休日はいかがですか?

趣味の世界にまたコレクションが増えて~🎤🎤🎤   

2024年05月16日 10時06分48秒 | 日記

表紙の写真は

素敵なお庭を造られている方に

ブログの表紙にしたい  と言って

薔薇のお写真をいただき 🌹🌹

使わせていただきました  

さて 本題のオハナシですが (笑)

先月 4月の前半に1本 🎤   

同じく 後半に2本目 🎤🎤   

そして 今月5月の半ば頃に

ついに ・・・ 3本目 🎤🎤🎤

のマイクが届きました  

  

1本目のマイクは 

コンデンサータイプのマイクで

あまり カラオケ店では

お目にかかれないかな ~ と  

ただ このマイクの特徴として 

小さくて 軽くて どこにでも

持ち運べる *** さらに

マイクの音量が変えられる  

というところが 

非常に 頼もしい  かな って  

  

そして 2本目のマイクは

ダイナミックタイプ です  

こちらは 割と私の知っている

カラオケ店などで

使われているタイプではないか ~ と

そして 行くお店の使っている

周波数帯に合わせることができる 

(まれに 使えないお店もあったりして (笑))

そんな便利なマイクです  

  

少し前に届いた 3本目のマイクです  

こちらは 1本目のマイクと同じ

コンデンサータイプ です  

1本目のマイクと違って

音量は変えられないのですが ・・・

2本目のマイクと同様

行くお店の使っている

周波数帯に合わせることができる ことです  

私の中では

1本目のマイクのパワフルさと

2本目のマイクの周波数帯を変えられる

という 良いとこどりをした ~

そんな感じです ネ

 

さて これらのマイク 🎤🎤🎤

これからどのように

使い分けていけば  と

楽しみです (∩´∀`)∩ワーイ😃😃 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿