楽しい休日のひととき

のんびりとした時間(とき)の中で、ゆったりと過ごしてみる、
そんな休日はいかがですか?

久しぶりに ~ ケーキのダブルヘッダーです⤴⤴⤴🎶

2024年01月21日 11時28分02秒 | 日記

今回は 久しぶりに 

午前中 シフォンケーキを手作り 

午後から スフレチーズケーキの手作り 

なんてことを ~ やってしまいました 

というのも ・・・・・

久しぶりに たくさんの人が集まって

孫の成人のお祝いを ***  

それと、、、私がスフレタイプの

チーズケーキをつくって食べたい 

と ~ 言うのが一番の理由でした  

   

今回 二つのケーキをつくるのに

使った それぞれのツールです  

 

そして 最初に出来上がった

シフォンケーキ です  

シフォンケーキは 今まで数えられないくらい

つくってきたので === 出来上がりには

多少の安心感が  

それでも ~~ さいごに

底板をはずすまでは <<<  (笑)

 

つぎに *** スフレチーズケーキ 

型を二重にして、天板にお湯を注いで

オーブンで 焼き上げる 🍠🍠

なのですが 、、、 これが

予想を超えた展開に  

なんと  焼き上げ途中に

オーブン内で噴火 爆発 (/・ω・)/

 

そして・・・ 出てきた姿が ~

この形は  アルミホイルで形を修正して

少し時間をおいてからのもの  

 

とりあえず 試食をして

味を 確かめないと  

ナイフで切り取った断面です  

意外と中はきれいにできていて

それに何といっても  美味しかった です(∩´∀`)∩ワーイ😃😃 

次回に スフレチーズケーキを作るときは

さらに 作り方に工夫をして

出来上がりも  味も  

両立  させたいです  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿