久々にケーキを焼こう~
と思い立って、またまた夕食後から作り始めて・・・・・
どうも最近、TVの面白い番組が無いときにかぎって、
なにかお菓子作りをはじめるようだ*****
翌日、美味しく焼けていたので、久しぶりに従兄弟ご夫婦を、午後ティーにお誘いしようかと、
声をかけたら、「残念 出かける予定が~」
いくらなんでも、今日の今日はネェ~~(私の反省談です~)
お誘いしたこちらが、計画性がないためであって、なんだか申し訳ないことを・・・・・
なんて思っていたところ、娘にTELしたら、何とすぐ近くの姪のところに来ていると、、、、、
姪夫婦には今度の名古屋旅行の件で、とてもお世話になっていたので、
有無をいわさず、二人を無理やりご招待***
結果・・・とっても喜んでくれたので、「良かった~」
と思い立って、またまた夕食後から作り始めて・・・・・
どうも最近、TVの面白い番組が無いときにかぎって、
なにかお菓子作りをはじめるようだ*****
翌日、美味しく焼けていたので、久しぶりに従兄弟ご夫婦を、午後ティーにお誘いしようかと、
声をかけたら、「残念 出かける予定が~」
いくらなんでも、今日の今日はネェ~~(私の反省談です~)
お誘いしたこちらが、計画性がないためであって、なんだか申し訳ないことを・・・・・
なんて思っていたところ、娘にTELしたら、何とすぐ近くの姪のところに来ていると、、、、、
姪夫婦には今度の名古屋旅行の件で、とてもお世話になっていたので、
有無をいわさず、二人を無理やりご招待***
結果・・・とっても喜んでくれたので、「良かった~」
とっても懐かしい車を~~
上の写真は、シルビア Sー10 1975年(S10型)です
何か、ちょっと前まで私たちの周りを、格好良く走っていたような・・・・・
そして、チェリー2ドア スポーツデラックス Eー10 1970年
今はもう、故人となってしまった俳優の方の、TVCMの格好良さを思い出します
また、ライバル車とCMなどで、脚光を浴びていた、
サニー 1000デラックス Bー10 1966年
忘れようにも忘れることのできない、
バイオレット ハードトップ 1600SSS KP711 1973年
大衆車サニーと、ファミリーカーブルーバードUの、中間的な車種として誕生
私はこの車に、‘‘ ソレックスのツインキャブ ’’を載せ、当時はやった‘‘ タコ足 ’’をつけて、
小遣いのほとんどを費やした、今となっては遠い記憶が~~
ちなみに強度のことを考え、私は4ドアでした・・・(-----何のための強度かって~???)(笑)
上の写真は、シルビア Sー10 1975年(S10型)です
何か、ちょっと前まで私たちの周りを、格好良く走っていたような・・・・・
そして、チェリー2ドア スポーツデラックス Eー10 1970年
今はもう、故人となってしまった俳優の方の、TVCMの格好良さを思い出します
また、ライバル車とCMなどで、脚光を浴びていた、
サニー 1000デラックス Bー10 1966年
忘れようにも忘れることのできない、
バイオレット ハードトップ 1600SSS KP711 1973年
大衆車サニーと、ファミリーカーブルーバードUの、中間的な車種として誕生
私はこの車に、‘‘ ソレックスのツインキャブ ’’を載せ、当時はやった‘‘ タコ足 ’’をつけて、
小遣いのほとんどを費やした、今となっては遠い記憶が~~
ちなみに強度のことを考え、私は4ドアでした・・・(-----何のための強度かって~???)(笑)
過去私の最も好きな車、NO1にあげられるであろう、
{スカイライン}の変遷について、「日産自動車 座間記念庫」から・・・・・
ほとんどの車が、私が物心ついた頃から、颯爽と格好良く走っていた車*****
最初の1台は、HT 2000GTーRーKP GC10 {箱 スカ}と呼ばれていました
そして、
S54Bー2 1965年
KGC10 1972年 スカイラインハードトップ、3代目となるC10型系、
日産とプリンスの合併後、初の新型スカイライン ~~格好 良いです~~
KPGC110 1972年
KPGC110 1973年 スカイラインハードトップ、「ケンとメリーのスカイライン」
このあと、1977年8月にC210型が発売 「スカイライン ジャパン」
KHR30 1981年 スカイラインハードトップ・ターボ
DR30 RS-X 1984年 スカイラインターボ、4ドア5速
6代目スカイライン、CMはポールニューマンを起用して有名、今でも覚えています~
1981年にデビューし、1985年まで生産 R30型「新しい 愛のスカイライン」・鉄仮面
KHR31 GTSーR 1987年
KHR31 GTSーR 1987年
R32 GTS25 4ドアセダン1989年
BCNR33 GTRーVスペック 1997年
R34 GTRーMSpecNur R26DETT型直列6気筒 1999年1月デビュー
R34 GTRーVスペック 1998年
私は歴代のスカイラインの中で、何台かに乗っていたことがあります~~(CMではないので、念のため)(笑(^O^))
そして、いまでも憧れの車ですネ・・・・・
=====年代・年式・型式また、ニックネームなどの不備がありましたら、お許しください=====
{スカイライン}の変遷について、「日産自動車 座間記念庫」から・・・・・
ほとんどの車が、私が物心ついた頃から、颯爽と格好良く走っていた車*****
最初の1台は、HT 2000GTーRーKP GC10 {箱 スカ}と呼ばれていました
そして、
S54Bー2 1965年
KGC10 1972年 スカイラインハードトップ、3代目となるC10型系、
日産とプリンスの合併後、初の新型スカイライン ~~格好 良いです~~
KPGC110 1972年
KPGC110 1973年 スカイラインハードトップ、「ケンとメリーのスカイライン」
このあと、1977年8月にC210型が発売 「スカイライン ジャパン」
KHR30 1981年 スカイラインハードトップ・ターボ
DR30 RS-X 1984年 スカイラインターボ、4ドア5速
6代目スカイライン、CMはポールニューマンを起用して有名、今でも覚えています~
1981年にデビューし、1985年まで生産 R30型「新しい 愛のスカイライン」・鉄仮面
KHR31 GTSーR 1987年
KHR31 GTSーR 1987年
R32 GTS25 4ドアセダン1989年
BCNR33 GTRーVスペック 1997年
R34 GTRーMSpecNur R26DETT型直列6気筒 1999年1月デビュー
R34 GTRーVスペック 1998年
私は歴代のスカイラインの中で、何台かに乗っていたことがあります~~(CMではないので、念のため)(笑(^O^))
そして、いまでも憧れの車ですネ・・・・・
=====年代・年式・型式また、ニックネームなどの不備がありましたら、お許しください=====
昨日、かねてから申し込んでいた、
《日産自動車・座間記念庫》に見学に~~
何回かに分けて、夢のようなその素晴らしい光景が、お伝えできたら・・・・・
昔から車と、その走りが好きだったためか、過去何台の車を見てきたことか、、、、、
もちろん、実際に乗って走ったことも、何台か~~(ちょっと、控えめにネ~)
最初の赤い車が、===ニッサン R380-Ⅱ
レースデビューは、1966年第3回日本GP(富士)だそうです-----もちろん優勝
フェアレディZ 432 PS30、1969年
スカイライン GTーR PGC10と同じ、直6ーDOHC24バルブ・160ps S20を搭載したモデルもあったそうです
ちなみに、{432}とは、4バルブ・3キャブレター・2カムシャフトからとった、名前のことだそうです
あこがれの、スカイラインH/T 2000GTR KPGC110、1973年
あの有名な{ケンとメリーのスカイライン}、「幻の GTR」と呼ばれた名車
次回は私の大好きな、「スカイライン」の世代別紹介なんか~*****
《日産自動車・座間記念庫》に見学に~~
何回かに分けて、夢のようなその素晴らしい光景が、お伝えできたら・・・・・
昔から車と、その走りが好きだったためか、過去何台の車を見てきたことか、、、、、
もちろん、実際に乗って走ったことも、何台か~~(ちょっと、控えめにネ~)
最初の赤い車が、===ニッサン R380-Ⅱ
レースデビューは、1966年第3回日本GP(富士)だそうです-----もちろん優勝
フェアレディZ 432 PS30、1969年
スカイライン GTーR PGC10と同じ、直6ーDOHC24バルブ・160ps S20を搭載したモデルもあったそうです
ちなみに、{432}とは、4バルブ・3キャブレター・2カムシャフトからとった、名前のことだそうです
あこがれの、スカイラインH/T 2000GTR KPGC110、1973年
あの有名な{ケンとメリーのスカイライン}、「幻の GTR」と呼ばれた名車
次回は私の大好きな、「スカイライン」の世代別紹介なんか~*****