楽しい休日のひととき

のんびりとした時間(とき)の中で、ゆったりと過ごしてみる、
そんな休日はいかがですか?

私の想い出の中にある素敵なクルマたち

2023年10月25日 11時43分32秒 | 日記

  

  

ある日 DVDに保存していた写真

それも 車関係のもの ・・・・・

見ていくうちに ~ 懐かしさと

その頃の自分が フト~思い出されて  

このブログの中に 記録して(記憶して)

おきたい なんて と

クルマに興味のある方がいらっしゃったら

読んでいただけると 嬉しいです (∩´∀`)∩ワーイ😃😃

  

表紙に掲載した写真の順番で

ご紹介していきたいと思います (*- -)(*_ _)ペコリ 

ホンダ S500 です 

今ならば軽自動車の範囲化と ~

でも 当時は360cc までが軽自動車

でしたので、S500は普通乗用車になります  

色といい 大きさといい カワイイですよね  

  

日産 フェアレディ です 

当時は ダットサンフェアレディ でした 

貴婦人 などと呼ばれていたみたいです 

( 1963年ごろです )

 

プリンス グロリア です  

車名としての社名は プリンスでしたかと 

その後 日産・プリンス に  

( 1966年ごろ です )

  

日産バイオレット 1600SSS (スリーエス) 

今日登場する中で

唯一 私がハンドルを握ったことのある

バイオレット1600 です

ただ 当時の主流はたぶん3ドア(スリードア)

ではなかったかと ~~ (笑) !(^^)!

私は 4ドア(フォードア)でした  🚘

  

トヨタ カローラレビン  

当時 ヘッドライトの形状の違う

リトラクタブルス スタイルの

ヘッドライトをボディに格納する

スプリンタートレノ と人気を

二分していたかと思います  

  

いすゞ 117クーペ です  

デザイナーの ジウジアーロが担当した

117クーペ 

昨今の旧車ブームで

人気が再燃しているとか 

 

トヨペット クラウン です  

私が免許をとって

乗ってみたいと思った 

’’ いつかは クラウン ‘‘    

  

SKYLINE 2000 GTR   

近年は 排気量が増加していますが

この頃は 2000cc なんですね ( ´_ゝ`)フーン  

私の中での ’’ スカイライン ‘‘ 

そのものです (#^.^#)😊 

(愛のスカイラインは ----- 3代目が呼ばれていたかと ) 

  

そして このページの最後を飾るのは

スカイライン GT-R  

まだまだ わたしにとっては

現役トップクラスの素敵な そして ~ 

力強いクルマ  

(あくまでも 私のイメージですが ・・・・・)

ここにご紹介させていただきたいクルマ  

まだまだ たくさんありますが *****

今回は この辺で失礼させていただきます m(__)m

私の車談義 

お付き合いいただき

たいへん ありがとうございました。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿