ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

佐藤俊介さん岡崎市

2011年11月28日 | クラシック音楽

佐藤俊介さん
佐藤俊介さん

昨年の新ダヴィド同盟に続いて佐藤さん二度目。

近くの席の人は沖縄から今日飛行機で来て明日帰ると話てた!

恐るべし熱狂的ファン…と思うと共に、これだけ熱くなれるのが羨ましい。

佐藤さんの弾く姿弓の持ち方が特徴的で面白い。

バッハや古楽器勉強されてるそうで、力強さはないけど音色が心地いい♪

この個性は好きだわ。

 


NHK 交響楽団

2011年11月28日 | クラシック音楽

NHK 交響楽団
NHK 交響楽団

まったく行く気なかったけど、指揮者が交代してヤルヴィが振るってんで

急きょ行く事にしたが、パーヴォではなく親父のネーヴェ・ヤルヴィだった。

親父さんはイェーテボリ交響楽団とのコンビで北欧音楽お気に入り♪

ヴァイオリニストもペーター・ツィマーマンの息子だったんだなぁ…。

もうそんな世代なのね…私もそりゃ年取るはずだ…。

爽やかな素直なベートーヴェン協奏曲だこと!好みでは物足りないけど。

それにしてもNHK 交響楽団の音は濃いなぁ。

やっぱり違うもんだ。


まだまだグランパス!

2011年11月26日 | グランパス

まだまだグランパス!
まだまだグランパス!
今年はさっぱり野球もサッカーも観戦に行けなかったなぁ。

やっぱり生で観なくちゃなぁ!いいわ~♪

優勝争いの真っ只中のホーム最終戦、2万6千人入ったスタンド!

3x0で山形に快勝!

まだまだ諦めないよ~!


落合野球ありがとう!

2011年11月21日 | ドラゴンズ

落合野球ありがとう!
一投一打にヘトヘトになった…素晴らしい日本シリーズ!

ドラゴンズファンでいることの幸せに酔いしれた~♪

落合野球8年間に、勝つ野球という物をたっぷり叩き込まれた。

落合監督のプロフェッショナルとはなんぞや!ってこと。

私自身に置き換えても学びいっぱいもらったなぁ…。

新チームは、またOB ばかりの監督組閣となるようだ。

以前の10年に一度位優勝出来るかな?ってチームに戻りそう…。

まぁ、いいさ。

落合監督、ホント幸せなドラゴンズファン時代過ごしましたよ!

お疲れさまでした~!♪

さとさん こんばんは(*^^*)
実はPC がもう4ヵ月ネットにつながていません。

今はスマホで全部済ませています。

コメントの返信の入り方が分からず本編で失礼します!

ドラファンにとって幸せな一年でした。

ぼくちゃん巨人じゃなきゃいやでちゅ~。

なんて言うやつが3年もドラフト一位続いてるんだから呆れますね。

最近のゴタゴタといいど~でもいいけど。

そんな事より横浜どこへ向かって行こうとしてるんでしょうかね?

どう見たってまったく野球に興味ない会社がオーナーなんて悲劇…!

お気持ちお察しいたしまする…。

 


しびれるぜドラゴンズ!

2011年11月19日 | ドラゴンズ

しびれるぜドラゴンズ!
今年はこんな接戦ばかりだったからなぁ。

今シーズンのプレイバック観てるような気分だよ。

両リーグ覇者の正真正銘の日本シリーズに酔いしれてますよ♪

ここまで接戦楽しませてくれたら、 もう十分!

明日は勝っても負けても、本物の「野球」楽しも♪


段戸森一日

2011年11月13日 | フィールドノート

段戸森一日
段戸森一日
段戸森一日
原生の森で日がな一日過ごすの大好き♪

ネイティブ岩魚の泳ぐ原生の森が大好き♪

お気に入りの切り株に座り、癒しの長調クラシック音楽聴き

時を忘れて本を読み、野鳥たちとあいさつしつつ

夕暮れなんてあっという間…あぁ幸せ♪ 
間違いなく、私の最高の一日の過ごし方なんだなぁ…♪


段戸森

2011年11月13日 | フィールドノート

段戸森
段戸森
段戸森
今年もブナの実やドングリ系の実は不作のようだ。

その代わりキノコがやたら生えてるんだよね。

2年続けてなんて珍しいよなぁ…これも気候のせい。


紅葉段戸裏谷原生林♪

2011年11月13日 | フィールドノート

紅葉段戸裏谷原生林♪
紅葉段戸裏谷原生林♪
10月は紅葉求めてガンガン走るぞ~!と張り切りってたけど

休日は悪天候ばかり…ホントがっかりだった。

久しぶりの快晴微風♪わが愛しの段戸の森へ。

もう葉もずいぶん落葉していたけど、何度来ても気持ちいい♪


アシュケナージ庄司紗矢香さん

2011年11月10日 | クラシック音楽

アシュケナージ庄司紗矢香
アシュケナージ庄司紗矢香
ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲!

何度聴いても心震え熱くなる。いいんだよなぁ。

五嶋みどりさんの気迫のこもった感動の演奏が忘れられない!

交響曲7番のような、スコ~ン!とした晴れやか元気と違い

ベートーヴェンに優しく肩をたたかれ、色々あるさ気にするなって

優しく語っているよう。   

ベートーヴェンも一番純粋に充実の時の作品じゃないかな。

庄司さんの演奏はこだわりの個性いっぱいだなぁ。

いいよ~♪ソリストなんだから、芸術家なんだから!

もうすぐペーター・ツィマーマン、1月には島田真千子さんと

ベートーヴェンヴァイオリン協奏曲三昧の楽しみ迎える。

ヴァイオリニストのほんとの音楽性試される怖い曲でもあるよなぁ。

こっちも気持ち入るしこころして聴くのさ~!♪   


島田真千子さんin 多治見

2011年11月06日 | クラシック音楽

島田真千子さんin 多治見
島田真千子さんin 多治見
勝手に声援送らせてもらってる 島田真千子さんのコンサートへ♪

すっかりファンになっちゃった!

島田さんのコンサートは今年最後…あ~寂し限り。

席が2例目で目の前の島田さんの臨場感にどっきどき!

でもそんな間近だからこそ、リアルな美しい音色聴けて幸せ♪

バッハのゴールドベルクはグールド宜しく聴き惚れた!

ベートーヴェンピアノ四重奏いいわ~!名曲だなぁ♪

原田さん川本さんとのアンサンブルも絶品です♪

ピアノの北村くんのういういしいのも和んだなぁ。

何度か島田さんのヴァイオリン聴かせてもらったけど

もうこれ以上ない私の癒しの音色となっている…。

ヴァイオリン奏でる姿も素敵なんだなぁ…美しい!

ほんと出会えたことに感謝感謝なのです♪   

来年のベートーヴェンコンチェルトは間違いなく私のメインイベント!

指折り数えて待ってます~♪   


佐渡裕ドイツベルリン

2011年11月04日 | クラシック音楽

佐渡裕ドイツベルリン
佐渡裕ドイツベルリン
佐渡のベルリンフィルデビューは大成功に終わって

益々貫禄出て来たみたい。経験が人を大きくするもんだ。

佐渡の指揮何度か聴いて来たけど、意外とどっしりした音楽作りする。

そんなとこドイツ受けしてんのかな。

い~よ~♪

久しぶりのベートーヴェン交響曲7番♪

間違いなく私一番の元気の元となっている 大好きな曲だ!

ベスト盤はなんたってカルロス・クライバー!

ベンちゃん素晴らしい曲を残してくれてありがとう♪