ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

高山祭り

2007年04月15日 | 

高山祭り
岐阜高山に急に思い立って、ぶらり旅来てみた。

ニュース見ていたら、土曜日の高山祭りの様子が映されていた。

そういえば春の祭りは14.15日。おまけに休日で天気予報も良好。こりゃ行かなくちゃ!

以前から屋台車のからくり人形が観たかったんだけど、なかなか機会がなかったが

やっとこさ来れた。やっぱり晴れた空の下で観たいもんね。休日で快晴ってなかった。

想像はしてたけど凄い人の数で大変だったけど、屋台のからくり人形の舞は情緒

たっぷりで十分時代絵巻楽しんだ。

まだ桜も7分咲きの高山。早起きして行ってよかったわー♪