ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

スイカスクスク

2009年07月16日 | 日記・エッセイ・コラム

スイカスクスク

今日も35度・・。あへあへの毎日でございます。

でも、一時のジメジメはなく、暑い中爽やかで気持ち良さも感じてこんなんもいい。

NHK教育の「野菜の時間」がすっかりお気に入りで毎週楽しんでいる♪

吊るして栽培するスイカの作り方やっていて、早速やっていて、現在2つ玉となって育ってる。

とにかくスイカは日に日に成長がはっきり見えて、ほんと面白い!

おすそわけで、もう2つ戴いて食べたんだけど、我が家のスイカちゃんはいつ食べられるか。

楽しみだねぇ~!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さと)
2009-07-18 19:57:06
こんばんは~
自家製のスイカ、楽しみですね(^v^)
夏はやっぱりスイカをザブザブっと
かぶりついて食べたいです~

・・・が、こちらはなかなか気温が上がらず
スイカって気分にはなれません~
今、ストーブつけてますよ(笑)
返信する
さとさん こんばんは(^.^) (Unknown)
2009-07-19 00:08:10
さとさん こんばんは(^.^)
気まぐれで始めたスイカですが、ほんと成長が早くて楽しいです。
冷えたスイカはほんと美味しい。でもお腹冷やすのは気をつけましょう。
北海道は山の事故あったように荒れ模様みたいですね。
こちらは連日35度。う~・・。
なんだかそちらが羨ましくもあったりして。
日本もいろいろだぁ。
返信する