ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

キスして伊良湖岬

2016年07月31日 | 釣り


20㎝サイズのキスが釣れてるとの情報に、いざ伊良湖岬へ!
実のところ、こんな1時間半もわざわざ車走って遠くに来なくても、30分着の三河湾あたりでも釣れてるんだけどね。
いやいや自分の場合、釣れる釣れないあまり関係なくて、外せない絶対条件は、ロケーション!
太平洋の大海原に向かっておもいっきし竿振る爽快感!ただただそんな喜び求めての伊良湖釣り行なのだ♪



エサ釣りはさっぱり興味なくなったんだけど、キス釣りは別!
何といっても魅力は30号オモリをカッチカチのキス竿で100m以上ぶっ飛ばす爽快感!堪らんのだよ♪
結局のところ、自分の求めてる海釣りって、ぶっ飛ばす!ここが究極の求める果てなのだ!
外洋海は嬉しい外道が釣れたりもしてそこが魅力でもあり楽しい♪
キスって飴色できれいな魚なんだなぁ。
キスってどっちも好きなのさ・・∵?